嵐・大野智の“アソコ”に「めちゃめちゃ長い毛」が生えてる? 相葉雅紀がぶっちゃけ!

2017.12.17

 そして嵐は話の流れから、自分の秘密ではなく、メンバーの大野智の秘密を告白することに。そこでまず、大野の秘密を暴露したのは、相葉雅紀。「実は、大野智は……首付近にめちゃめちゃ長い“白い毛”がある。なんか幸せになるやつ!」と明かしたのだ。

 「この毛の存在を大野自身は知っていたか?」というナレーターからの問いに、「そう! このくらいは……」と5cmほどあることを指で示し、さらに「たまにメイクさんがピュって。一瞬迷って切る」と、これまで何回か切られたことがあるのだそう。そのたびに大野は、「あ、切られたー」と少し落ち込んでしまうことを明かし、スタジオは笑いに包まれた。

 なぜ相葉がこの毛の存在を見つけたかというと、嵐の集合写真撮影の時はメンバー間の距離が近いからだという。以前も、櫻井翔が「嵐の写真撮影は異常なまでに近い!」と言っていたことがあったが、毛を発見した時も相葉は大野の首元に顔を近づけており、「パッと(大野の方を)見たら、『あっ! 長~い』」と、毛を見つけた経緯を語った。

 他の毛と違って“白い毛”や“1本だけ長く伸びている毛”は昔から「福毛」と呼ばれ、幸せをもたらしてくれるというジンクスもある。性格や佇まいから、「仏っぽい」と言われていたこともあった大野なだけに、相当なご利益が期待できるかもしれない。
(吉本あや/ライター)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

大野智 嵐 相葉雅紀 関連記事