ジャニーズWESTの仲良しコンビ・重岡大毅&神山智洋、出会いは意外な場所だった!?

2018.1.31

 しかし重岡は当時、尖っていた神山に「敬語使えよ」と厳しく注意されたことがあったとか。「昔は本当にもう、とっつきにくかったと思う」と反省していた神山だが、重岡は「逆にそれでよかった! あそこで教えてもらって、なるほどねって(思った)」と、神山から注意を受けたことを感謝。重岡に言わせれば、今の神山は「ニセモノなんちゃうか?」と思うほど優しくなったらしく、意外な一面が明かされたのだった。なぜ神山がそこまで尖っていたかというと、「ナメられないように」意識していたからだとか。先輩・後輩の上下関係を重んじていたそうで、神山のマジメな性格ゆえ、人一倍怖く見えてしまったようだ。

 そんな神山が丸くなったきっかけは、「しんどくなった」からだとか。ジャニーズWESTの前身グループ「7WEST」時代もまだ尖っていたという神山だが、「オレはこのままでええの?」と自問自答したことがあったという。これまでイジられることが好きではなかったという神山だが、それはグループのためにならないと思い、考えを改めたそう。“お笑い”のスキルも求められる関西出身ジャニーズだけに、この判断は正解だったと言えそうだ。

 逆に、重岡はJr.時代から大きな変化がないそうで、神山いわく「昔からよくしゃべる子だった」とのこと。付き合いが長い2人ならではのトークで盛り上がった、今回の『bayじゃないか』。次回以降、他のメンバー同士の“出会いエピソード”も聞かせてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 神山智洋 重岡大毅 関連記事