ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

KinKi Kids堂本剛、“アンパンマン”に興味津々! 彼女にしたいキャラクターは「バタコさん」!?

2018.3.15

 この質問から派生して、「アンパンマンのキャラクターの中で彼女にしたいランキング1位は誰ですか?」とリスナーから聞かれた剛。「そんなこと考えて生きたこともないわ。ある!? 『かわいいな~あの子』って(考えたこと)あった?」と戸惑う剛は、「バタコさん、メロンパンナちゃん、で、ドキンちゃん、あと誰やねん……ピンとけ~へんわ、もう」と困り果てていた。

 しかし、リスナーからは他にも“アンパンマン関連”のメールが届いており、その中に「アンパンマンのマントが破れたら、バタコさんが縫って直してくれるという家庭的なエピソードもあります」という豆知識があった。これを読んだ剛は、「バタコさんは裁縫するんですねえ……裁縫して、直ってしまうマントなんですね」とポツリ。生まれた時から着いていたはずのマントが、布でできた普通のマントであることに気がつき、思わずツッコミを入れてしまったのだ。

 「てことはアレはもう、飾り、布? それとも、浮力を生むマントなのか?」と、子ども向けアニメに対して容赦ない追求をする剛。ソロ活動では独特な世界観に定評のある剛だが、ファンタジーには“現実”を求めてしまうようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本剛 関連記事