『NEWSに恋して』は期待以上に“いい夢が見られるゲーム”!? ジャニオタ目線で徹底レビュー!

2018.4.3

 ストーリー自体は、前述したように「ストーリーチケット」が毎日自動的に5枚もらえるので、ある程度までは無料で進めることができるが、「プレミアストーリー」を読み進めるには課金が必要になる。最初のうちは「無料で遊べる範囲で楽しもう!」と思う人も多いだろうが、恋が進展していくと「好感度」「女子力」を上げることが重要になってきたり、「プレミアストーリー」の内容が気になってしまったりと、より深く『NEWSに恋して』の世界に入り込ませる仕組みになっている。まさに、ファン心理をがっちりつかんでいるゲームと言えるだろう。

 こんなにファンが心をつかまれてしまう理由のひとつは、メンバー同士の会話が非常にリアルだということにあるよう。小山をからかう手越祐也をはじめ、「このメンバーならこういうこと言いそう!」というセリフが随所に散りばめられている。だからこそ、多くのファンがハマっているよう。「こんな夢みたいなゲームにハマるわけない!」と思っていても、次第に「意外とこういう偶然もあるのかも……」とその気にさせられてしまうため、お財布とよく相談しながらストーリーを進めていくことをオススメする。

 その他、アバターや特典ストーリーが手に入る「ストーリーガチャ」があったり、メンバーのボイスで起こしてくれるアラーム機能があったりと、毎日NEWSと遊べる仕掛けがいろいろと備わっている。ファンが期待していた以上に、『NEWSに恋して』は“いい夢が見られるゲーム”と言えるだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 関連記事