ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『NEWSに恋して』は期待以上に“いい夢が見られるゲーム”!? ジャニオタ目線で徹底レビュー!

2018.4.3

 芸能人に遭遇するとは思わず、恐縮して店を出ようとする主人公だが、「俺たちのことならいいですよ。彼女も同じお客さんなわけだし。お姉さんもこの店の料理、楽しみにして来たんですよね?」と小山慶一郎に優しく引き止められる。さらに、小山から「ちょーっとうるさくなると思うんで申し訳ないですけど よろしければご一緒します?」と笑顔で誘われ、戸惑いながらも、主人公はNEWSと一緒に食事をすることに。そしてその後、思いもよらぬ出来事が……。

 プロローグでもあったとおり、『NEWSに恋して』は“間違い電話”が物語のカギを握っている。そのため、ストーリーの途中で実際に着信が来る演出があり、スマホがブルブルと震えだし、思わずドキッとさせられる。そして、電話を取るとメンバーの声が……本当にNEWSと通話しているような錯覚になる演出だ。プロローグの時点でかなりドキドキさせられる展開になっており、今後のストーリーにも期待が持てる。

 どんどんストーリーを先に進めていきたいところだが、ストーリーを読むには前述の「ストーリーチケット」が必要。最初の手持ちチケットは5枚のみで、ストーリーを読み進めるたび1枚消費してしまうのだが、毎朝5時には無料で5枚に戻るようになっている。一度に6枚以上は持てないので、逆に言えば、毎日欠かさずチケットを5枚使い切ってストーリーを進めていくのが、効率のよい楽しみ方だろう。

 『NEWSに恋して』では、ストーリー上でメンバーへの言葉や行動を選択しなければならないシーンもある。選択した言動によって、主人公がメンバーに与える「好感度」が変わってくるため、シーンごとに主人公がどのような行動を取れば好印象を持たれるのか、相手メンバーの性格をよく考えて選択したほうがいいだろう。一定の好感度まで達すると、ストーリー中にメンバーから電話がもらえたり、特別なストーリーが展開されたりするようだ。

 好感度とともに、「女子力」を上げることもゲームで重要なポイントになる。自分の分身となるキャラクター・アバターと、他のユーザーが使用しているアバターを対決させ、魅力の高さを競う「ファッションチェック」というミニゲームが用意されており、これに勝てば「女子力」がアップする。この勝負で勝つには、「アバターショップ」でかわいらしい洋服やネイル・香水などを入手すればよいのだが、それを購入しようとすると課金されるというシステムだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 関連記事