東京ドームのコンサートで演出を楽しむならどこがベスト? KAT-TUNコンから考える“神席”

2018.5.6

 三塁側の1番端、天井の後ろ、ポールで完全に視界が隠れてしまう2階席、ちょっとリッチな気分が味わえるバルコニー席、とにかく花道が見やすいエキサイトシート、アリーナ、スタンド……もちろん、会場に入れるだけで全部楽しいです。ほんっと~に楽しい! でも、全体の演出を見るなら「絶対ここだ!」という席に2回くらい入ったことがあります。それは“1階スタンド真正面”です。

 東京ドームのステージは結局、1階スタンド真正面のために作られてるんだと思います。そりゃ、花道脇やらセンターステージ前のアリーナも最高ですよ? メンバーが近くにいますもの! でも、演出全部を見るのには少し苦労します。「前の方のいい席で見てるんだから我慢しろ」って話なのかもしれませんが、それでも全部見たいじゃないですか? 特に花火などの大がかりな特効は、ちょっと離れたところから見た方が楽しいし、キレイだと思うんですよね~。……ハッ! そういえば、関係者席もこのあたりになることが多いですよね。なるほど~。

 コンサートは上の方の席でも、間違いなく楽しいんですけどね。前述の三塁側の1番端の席で見ていたときは、周囲の人と“謎の連帯感”が生まれておもしろかったし、全体が確実に見渡せますし、ものすごく印象に残ってます。コンサートになにを求めるかによって“良席”は人それぞれですが、純粋にコンサート演出を楽しみたい人には、1階スタンド真正面は“超良席”であるとお伝えしておきます。

■トモノトモエ
 “ジャニオタ歴30年”の事務所担ライター。初めて行ったコンサートは少年御三家の武道館公演。1番初めに好きになったのは少年隊。酸いも甘いも味わってきたジャニオタライフを活かし、全ジャニオタに役立つ情報を発信している。近著に『嵐のコンビ愛 まとめBOOK』『踊る! Kis-My-Ft2 with A.B.C-Z 大辞典~パーフェクトデータブック』(いずれもサイゾー)。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年5月6日 2:15 PM

    こんにちは。
    ムービングステージは13年前(2005年7月)から利用されているので、新しくはないと思います。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年5月7日 4:41 PM

    『雛壇みたいな三段になる』ところが新しかったかも

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2018年5月28日 8:43 AM

    オワコンなんだから未練がましくやってんじゃねぇよw

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 関連記事