『ブラックペアン』第2話でも絶妙すぎるアドリブを生んだ、二宮&竹内コンビ

2018.5.1

 今回も研修医・世良に厳しく当たる二宮演じる渡海について、「ブラックなニノにゾクゾクと怖さと芝居のうまさを感じながらカッコイイと思ってしまう」「渡海先生こわいよーーー!」「ニノの演技がリアルすぎて怖い」と、“黒ニノ”に圧倒されたファンの声が多数寄せられた。

 また、初回の「血の手形」シーンに続き、今回も二宮によるアドリブについても反響が多く寄せられた。医師としての自信を失って異動を考える世良を渡海が追い詰めるシーンでは、二宮が「泣くぐらい怖いんだったら異動とか甘っちょろいこと言ってないでもう辞めろ。邪魔だ」というセリフを放つ。実はコレ、竹内の予定外の泣きの演技を受けて、二宮が急きょ「泣くぐらい怖いんだったら」というアドリブを入れたことが、事前放送された番組『ブラックペアンナビ』(同)で紹介されていた。自然と涙が出ていたという竹内と、それを受けた二宮の機転により、さらに緊張感のある印象的なシーンとなっている。今後2人のコンビネーションが、ドラマをより盛り上げていくのだろう。

 ドラマはそれぞれのキャラクターの個性がはっきりしてきたが、渡海がなんのために病院内の人間関係をかき回しているのかはいまだ明かされていない。二宮がどう渡海という人物を作り上げていくのか、これからも目が離せないところだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 関連記事