【アンケート結果】2016年1月期で一番面白かったジャニーズ出演ドラマは?

2016.4.10

■第1位『怪盗 山猫』(KAT-TUN亀梨和也主演)&『MARS~ただ、君を愛してる~』(Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔主演)

 そして第1位は、同票で2作品が並びました!

 まず1つ目は、KAT-TUN亀梨和也主演の『怪盗 山猫』。コメント欄では、暗い過去を感じさせながらも、普段は人を食ったような言動を繰り返す“盗みの天才”を演じた亀梨への賛辞が集まりました。「第1話の山猫と真央のぶつかり合いはすごい迫力で、山猫の“核”を象徴しているようで印象的」という意見にもあった通り、亀梨と広瀬すずの演技が、スピーディーで緩急のついた本作を引っ張る形に。ただし、ファンが残念がっていたのが、最終回の思わぬ展開。それを差し引いても、「続編、映画化しないかな」「続編を期待しています」という声がありましたが、はたして。

 もう1つの1位は、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔主演の『MARS~ただ、君を愛してる~』。28歳の藤ヶ谷が高校生を演じたことにはファンの間でも賛否両論が沸き起こりました。しかし、同作はいじめや肉親の死など、シリアスな問題を含んだ衝撃作。それだけに、「同年齢の俳優では、これをドラマ化するのは難しかったんだと思う。大人すぎる藤ヶ谷くんだったけど、表現に深みを出せたのは今だからこそ」「心に闇を抱える役を頑張って演じていた。28歳で高校生役は大変だったと思う」「裏表のある難しい役どころをよく演じていた」と、藤ヶ谷の存在こそが同作の成功につながったと見る人が多いよう。

 第4話では、藤ヶ谷が、ともにW主演を務めた窪田正孝と男性同士の「禁断のキス」も! 「窪田くんとのキスにキュンキュンした」というコメントもありましたが、その美しさはファンの脳裏にしっかり刻まれた模様。6月18日には劇場版が公開される同作。どんなジェットコースターストーリーになっているのか、今から楽しみですね!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN Kis-My-Ft2 NEWS TOKIO 亀梨和也 加藤シゲアキ 草なぎ剛 藤ヶ谷太輔 長瀬智也 香取慎吾 関連記事