「まさか光一くんが」! 生放送で中居正広に絡みに行ったKinKi Kidsにファン歓喜

2016.7.20

中居正広

久々の照れ笑い、キュンとしました!

 SMAP中居正広が司会を務めながらも、グループとして出演しないことが発表され、放送前から物議を醸していた大型音楽番組『音楽の日』(TBS系、7月16日放送)。SMAPのパフォーマンスは見られなかったものの、後輩であるKinKi Kidsと中居のレアな絡みがあり、双方のファンを喜ばせた。

 パフォーマンス前のトークで、番組のテーマにかけて中居との“ツナがり”について聞かれた堂本光一は、未成年のころに参加した打ち上げの話を披露。「早く帰りなさい」と促しタクシーを拾った中居から、5,000円をもらい帰ったのだとか。「今となれば、『なんで1万円じゃなかったんだろうな』っていう思いはあるんですけど」と本音を漏らし、それから5年ほどたってまた飲みの席で一緒になった際には「タクシー早く拾えよ」と言われながら尻を蹴られたそうで、「あの時の優しい中居くんはどこへ行ったんだろう」と嘆きながらも、終始笑顔で楽しそうに語っていた。

 中居から「もっと大きい話なかったのかよ~!」と言われて、挽回するべく口を開いた堂本剛は、今までにもらった洋服について明かした。しかし、「ジャケットなのか、アバラあてみたいな……」と、いわゆる“ヤンキー仕様”の洋服だったそうで、恥ずかしがる中居からは「いい話なかったのかよ~!」とツッコミを受けてしまったのだった。

 そんなやり取りのあと、KinKi Kidsは1曲目に「ジェットコースター・ロマンス」を披露。2人にとっては歌いなれた曲のはずだが、光一はなぜか司会者側をチラチラと見て落ち着かない様子。すると、自分のパートになった瞬間、中居のもとへ駆け寄り、隣で歌いだしたのだ。突然のことに困りつつも、サプライズにうれしそうな中居だが、照れているのか光一を手で追い払う。しかし、うしろから来た剛が光一の背中を押し、KinKi Kidsが中居を挟む形でそのままサビまで歌い続けたのだった。一瞬、光一が中居にマイクを向けて歌うように促すも、中居は照れ笑いを浮かべたままやんわりと拒否する場面があり、“司会者”ではなく素の表情を見せていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月20日 11:40 AM

    中居はサッカーにも絡めよ(嘲笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年7月20日 4:26 PM

    面白いこと言ったつもり?(嘲笑)

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年7月20日 8:45 PM

    中居君が心の底から笑ってるところを久しぶりに見れた気がする。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids SMAP 中居正広 堂本光一 堂本剛 関連記事

Kinki Kidsのチケット情報