「事務所に直談判に」! 実写版『銀魂』の堂本剛のキャスティングは監督の熱烈オファー

2016.9.21

 福田監督は自身のTwitterに「高杉はね、どーしても剛にやって欲しくて事務所に直談判に行った 『もう、剛とは17年の付き合いになりますが、今! この役をやるべきっ!』と熱く語った」とつづっており、福田監督の熱烈な希望で剛がキャスティングされたようだ。また、剛も『銀魂』の映画公式サイトに「監督に『堂本剛に悪役を演じさせたい』と言われ、キザでクールな高杉と僕のギャップをどう埋めてプラスにするのか監督と話し合いを重ねる内に、出演が決まっていました。人気キャラを演じる重圧に絶えながら撮影に臨みました」(原文ママ)と、コメントを寄せており、監督の熱意を受け止めながら役を演じていたようだ。

 この他、銀時から“侍魂”を学ぼうとする少年・志村新八には菅田将暉、特殊警察「真選組」の局長・近藤勲には中村勘九郎、高杉率いる「鬼兵隊」のメンバー・来島また子には菜々緒が出演するなど、実力派の役者が名を連ねている。そして劇中には、銀時と高杉の壮絶な激闘シーンも。韓国からアクション演出チームを招いて、本格的な殺陣シーンを撮影したようだ。

 原作の人気はもちろん、キャスティングもスタッフも気合いの入った、映画『銀魂』。同じく「週刊少年ジャンプ」の漫画が原作となっている、映画『るろうに剣心』シリーズのような大ヒット作品となるか、公開を楽しみにしたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本剛 関連記事