ファン急増のJUMPにイチャつくKinKi、出演ナシでも存在感のあるSMAP……『Mステ ウルトラフェス』をおさらい

2016.9.22


【KinKi Kids】いつ何時でも“2人の世界”に浸ってしまう光一&剛に、ファン悶絶

 「J-FRIENDS」のガヤガヤしたトーク直後にもかかわらず、バツグンの安定感で「硝子の少年」を歌い上げるKinKi Kids。ダンスパートでは観客から歓声が上がるほどの盛り上がりであった。そして、2曲目に歌ったのは04年に発売されたシングル「Anniversary」。こちらも2人の歌唱力を生かしてしっとりと歌い上げる楽曲のはずなのだが、堂本剛はなにを思ったのか、ソロパートを歌う光一へ音もなく近づく。至近距離まで歩み寄ると、光一の肩越しにカメラをじっと見つめるのだった。もちろん光一もその気配に気がつき、どこかうれしそうにニヤニヤ。これを見たファンたちは、「光一さんの背後に立つ剛さんがとってもかわいかった(泣)」「ふたりが楽しそうでうれしい! しかしめっちゃあざとい!(笑)」「光一さんに近づいていく剛さんたまらん~!!」と大興奮。仲良しすぎる2人の世界を、遠くから見つめるファンたちであった。

【SMAP】「日本に影響を与えた曲」第1位に選ばれ、本人不在でも大きな存在感

 今回の放送では、アーティストたちのパフォーマンスとともに、「日本に影響を与えた曲 BEST100」と題したランキングを発表。小学生~70代男女までを対象に、全国津々浦々で一斉アンケートを実施した。その結果、SMAPの「世界に一つだけの花」が見事第1位に輝く結果に。
 既報の通り、SMAPは今年いっぱいでグループとしての活動を終了すると発表している。各局で放送された夏の大型音楽番組にもSMAPの出演はなく、今回の『Mステ』にも登場しなかったことでファンを落胆させた。しかし、本人たちの姿はなくとも、このような形で出演が叶ったことには、「SMAPが与えてくれたものの大きさを改めて感じた」「やっぱりSMAPが1位! 選んでくださったみなさんにも、Mステにも感謝」「やっぱりSMAPは最強で最高な国民的アイドルグループなんだよなあ」と、喜ぶ声も多い。
 しかし、「SMAPが出なくなってみて、大トリに相応しい人やグループって、SMAP以外にいないのかなって思う」「今年のMステも楽しかった。でも、SMAPがいたらもっと……って思っちゃうな」と、複雑な心境になってしまうファンも少なくなかった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KinKi Kids Sexy Zone TOKIO V6 中居正広 佐藤勝利 国分太一 堂本光一 堂本剛 嵐 木村拓哉 森田剛 稲垣吾郎 草なぎ剛 関ジャニ∞ 香取慎吾 関連記事