SMAP中居正広、「ジャーナリストとかがなんだかんだ言うのは腹が立つ」と解散ネタで一笑い

2016.9.28

中居さんが笑ってるのもいまのうちだぞ! ウチの中居さん、怒ったらマジこえーんだからな!

中居さんが笑ってるのもいまのうちだぞ! ウチの中居さん、怒ったらマジこえーんだからな!

 今年12月31日を持って、グループとしての活動を終了することが発表されたSMAP。8月14日未明に行われた解散発表は、マスコミ関係者に宛てたFAXのみ。メンバーが解散について言及したのは、ほんの数行のコメントだけだった。その後、18日に放送された稲垣吾郎がパーソナリティーを務めるラジオ『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)を皮切りに、メンバーそれぞれがコメントを発表。ようやくファンに向けてメンバーの声が届いたという状態であった。

 解散発表直後、マスコミの報道が過熱しているのに対し、本人たちは沈黙を貫いていた。しかし、ラジオでコメントを発表して以降は徐々に“解散ネタ”をテレビやラジオでメンバーが語るように。

 解散報道後の収録ということで注目が集まった、8月29日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、ゲストのベイカー茉秋が「初めて買ったCD」をSMAPメンバーが当てるクイズで、コーナー司会を務めた中居正広が「結構、今タイムリーですよね」とヒントを出し、木村拓哉が「SMAP」、香取慎吾が「世界に一つだけの花」と答え、見事正解する場面も。

 また、香取がレギュラー出演する『おじゃMAP!!』(同)でも、ゲストに対して「またぜひフラットな状態のときに(来てほしい)」と言って笑いを誘ったり、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では、中居が「タイムリーな時期にこの番組はキツイなあ」と愚痴をこぼしたりと、自ら解散を意識したコメントをしている。

 そして、9月26日に放送された『中居正広の神センス☆塩センス!!』(フジテレビ系)では、中居からかなり突っ込んだ“解散ネタ”が飛び出した。

 「さまざまの場面での対応は正しかったのか、間違っていたのか」をテーマに、ゲストたちと徹底討論する同番組。終盤には、元スピードスケート選手でオリンピックメダリストの清水宏保がゲストとして登場し、アスリートならではの経験を語った。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月28日 3:18 PM

    そうかな?
    私にはただ中居くんが解散後のことを考えて、使いづらいタレントにならないように騒動を茶化してるだけのように見える。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年9月29日 12:33 AM

    井上こ×ぞうのことじゃない?
    芸能記者は揉め事を面白おかしくしてご飯食べる仕事だからなぁ、、、
    しかも週刊誌とかネットの情報をあたかも自分が仕入れたかのようにまとめて紹介するだけだし。
    たしかにやつはスマップ関連の事以外でもうっとうしい。即チャンネルかえる。
    あと宮根。

    持ちつ持たれつとはいうけど、誰だって腹立つことくらいあるさ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 関連記事

SMAPのチケット情報