ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

SMAP中居正広、「ジャーナリストとかがなんだかんだ言うのは腹が立つ」と解散ネタで一笑い

2016.9.28

 オリンピックのレース直後にあるメディアから取材を受けた清水は、銀メダルだったにもかかわらず「金メダルおめでとうございます!」と言われ憤りを覚えた、と当時を振り返る。中居は長年TBS系のオリンピックキャスターを務めているということもあり、アスリートへ取材することの難しさを熟知しているようで、清水の話に深く頷いていた。

 「写真撮影の際に『メダルを噛んで』など、メディアの要望に応えただけなのに、帰国したらマスコミに叩かれていた」という経験もあるらしく、「スポーツ選手はメディアに振り回されている」と語る清水に、中居は「本当わかるわ」と共感。そして、「勝手にタレントとかジャーナリストとかが、なんだかんだ言うのは、本当に腹立つよね!」と、わざと苦虫を噛み潰したような表情を浮かべ、語気を強める。

 そして、清水の対応をめぐる一般調査の結果は「間違った対応」(塩センス)に。これにも中居はまたもや含みを持たせて、「本人にしかわからないことって、たくさんあると思います!」と力説し、スタジオは笑いに包まれていた。

 この発言にファンは驚きつつも、「中居くんの気持ちが聞けて、ますます燃えてきた!」「中居くん、いろいろ溜まってるんだろうな~心配だけど、笑いのネタにできるのは強い」「『勝手になんだかんだ言う』って発言で、報道されてることすべてが真実じゃないってわかったね。中居くん、戦ってるなあ」と、中居の本音が垣間見えたことで、より応援に力が入ったようだ。

 直接的な表現ではないものの、公の場で解散をネタにし続けている中居。ファンにはただの“自虐”ではなく、強いメッセージが伝わっているようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月28日 3:18 PM

    そうかな?
    私にはただ中居くんが解散後のことを考えて、使いづらいタレントにならないように騒動を茶化してるだけのように見える。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年9月29日 12:33 AM

    井上こ×ぞうのことじゃない?
    芸能記者は揉め事を面白おかしくしてご飯食べる仕事だからなぁ、、、
    しかも週刊誌とかネットの情報をあたかも自分が仕入れたかのようにまとめて紹介するだけだし。
    たしかにやつはスマップ関連の事以外でもうっとうしい。即チャンネルかえる。
    あと宮根。

    持ちつ持たれつとはいうけど、誰だって腹立つことくらいあるさ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事