ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

V6三宅健が、トロッコや歌詞の表示といったジャニーズ演出を『ドリフェス』に持ち込んだ意図は?

2016.11.13

 そんな彼の心遣いが伝わったのか、Twitterなどでは、ほかのアーティストを目当てに来ていた観客もV6のステージを楽しんでいたとの報告が多数上がっていた。しかし三宅いわく「みんな緊張してたんだと思う」とのこと。「始まる前に井ノ原(快彦)くんが『MC、どうする健?』っていうから、『コンサートでやってる自分たちがやりたいこと、見せたいことっていうのをこれからやるんで聞いてください、っていう流れが良いんじゃん?』って話してたんだけど、井ノ原くん、完全にソレを忘れてたもん(笑)」。だが、「井ノ原くんとも綿密な打ち合わせができてなかったからな……。それにしてもあの人100点満点のMCだったけどな」とフォローしていた。

 また、「岡田(准一)も『Wait for You』かなにかでフリ間違って、すげぇ変な顔してこっち見てて、『なにやってたの? お前』って聞いたら、『完全に間違えちゃった』って言って。僕も『SP“Break The Wall”』で完全に立ち位置間違えてるし、坂本(昌行)くんも『HONEY BEAT』で最後、立ち位置わからなくなっちゃって迷子になってるしさ」と自身も含めメンバーのミスを暴露する三宅。

 さらに、「(森田)剛が『Believe Your Smile』で、カミセン、トニセンが上下に分かれて一番端まで行って、お客さんを煽りに行くっていうシーンがあるんですけど。突然イヤモニを外してオレのところになにか言いに来たから、『なに?』って聞いたら、『間がもたねぇ。どうしたらいい?』って」と明かし、「僕たちのコンサートだと煽るってあまりしないから。ああいう(ファン以外の人もいる)場になるとさ、どうしようって思ったんだろうね」と笑っていた。

 「今回ドキドキもんでしたけどね、良かったよな~」という三宅のコメントからもうかがえるように、V6メンバー自身もフェスを存分に満喫。ファン以外の人が観客にいたことが緊張感を高め、よりよいパフォーマンスやアイデアにつながったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事