Sexy Zoneのベストアルバムに収録された新曲「STAGE」、5人で作った詞にファンが号泣

2016.11.20

 この3人体制はファンから「5人でデビューしたはずなのになぜ3人で活動するの?」などと批判の声を浴びていた。中には3人でリリースしたSexy ZoneのCDに対する「不買運動」まで起こり、メンバーにとってもファンにとっても、つらい日々であったことは想像に難くない。

 15年12月16日に発売されたシングル「カラフル Eyes」から5人体制に戻り、その後16年2月24日に発売されたアルバム『Welcome to Sexy Zone』には、3人体制での活動を歌ったかのような楽曲も収録された。それは、佐藤自ら作詞を手掛けたソロ曲「Last winter’s night」。歌詞を見てみると、「口では言えないからさ 理解されないよね」「泣かせてごめんね」など、ファンへの後悔と反省がにじむ言葉が並んでいる。佐藤はこの楽曲について、「初めて、自分の気持ちをファンに向けて書いたよ。もう絶対、みんなに悲しい思いはさせないよ」(「ポポロ」2016年4月号、麻布台出版社)と語っており、今後も5人で活動していく強い意志を暗に示しているかのようだった。

 そんなSexy Zoneのこれまでと「STAGE」の歌詞を重ね、ファンはさまざまな思いを抱えながらこの曲を聴いていたよう。5人でデビューし5人で迎えた5周年は、“最高”なSexy Zoneの歴史として、深く刻まれるに違いない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月20日 9:55 AM

    何でタレント側のせいにするんだ?アホ事務所に言えよ(笑)
    早めに退所後の事も準備しといた方が良い、SMAPみたいな四半世紀も持ち上げられるグループなんて今後存在しないのだから大卒だけでは話にならないよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 関連記事

Sexy Zoneの関連商品