ジャニーズきっての演技派・風間俊介が誕生した、伝説の『金八先生』をプレイバック!

2017.1.13

風間俊介にぜひやってもらいたい役

■徳川龍之介役『教師びんびん物語』
 内容&コメント:都内の名門私立小学校に赴任した徳川龍之介(田原俊彦)。中学受験を控えた子どもたちは、それぞれいろいろな問題を抱えていた。体当たりでそれらの問題にぶつかる熱血教師と、受験戦争の中で苦しむ子どもたちとの触れ合いを描いた物語。
 89年に事務所の大先輩である田原が主演し、フジテレビ系で放送。平均視聴率26%を記録した教師物語を、同じく学園物の『3年B組金八先生』でブレイクした風間に、今度は先生役で演じてもらいたい!

■小賀武志役『二百三高地』
 内容&コメント:かつてロシアとその国の文学を愛していた教師小賀(あおい輝彦)は、日露戦争最大の激戦となった二〇三高地へと徴兵される。高地の突撃を繰り返しながらも戦死者が続出するだけでまったく成果を上げられず、非難を浴びる乃木希典大将(仲代達矢)。なぜか彼を交替させようとしない明治天皇。そこに関わった軍人や兵士、そして民間人とあらゆる階層の激しくも苛酷な人間模様を舛田利雄監督が80年に映画化。
 NHKドラマ『坂の上の雲』でも取り上げられている旅順での出来事を、ぜひ風間主演で再び世に送り出してほしい!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 関連記事