“俳優・山下智久”の初期出演作は、チャラい役ばかり!?

2017.1.9

2)岩瀬健『プロポーズ大作戦』
<ドラマ内容>
 2007年4月16日〜6月25日フジテレビ系で放送。“タイムスリップして、人生をやり直す”そんなありえない事をテーマに、時空を超えたラブロマンを展開したこのドラマ。幼なじみの女の子に恋をした岩瀬健、しかしその事になかなか気付かず、気がついたのはなんとその女の子の結婚式。何とか昔に戻って自分の気持ちを伝えたい、と思っているところへ妖精が現れ、写真のフラッシュがたかれている間だけタイムスリップ出来ることに……。

<役どころ>
 照れ屋で優柔不断、好きな女の子に告白できずに、社会人になってしまった岩瀬。好きな女の子の結婚式でひょんなことから、過去に戻れるチャンスをもらうが、わずかなすれ違いで結局、想いを告白することが出来ない。グジグジしているうちに、“自分が変わらなくては……”という思いが芽生え、それにチャレンジしていく。

<コメント>
 「俺、こういうちょっと笑える感じの現実離れしたストーリーって、面白おかしくやろうと思うタイプ。ただ俺自身はぜーんぜんタイムスリップしたいとは思わない。今までの人生に全く後悔してないし、今の自分が1番だと思うから。」

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格    ★
恋愛の仕方 ★

3)岩崎健吾『STAND UP!!』
<ドラマ内容>
 「エッチしたい!オトナになりたい!」そんな思いを常にもっている男子高校生。そんな彼らのひと夏の生活・経験をリアルに追ったドラマ。

<役どころ>
 マイペースで常に冷静、何事にも分析結果によって動くタイプ。4人の童貞仲間の中で唯一彼女持ち。歴史・鉄道マニアで理屈っぽさが売り。両親の離婚によりラブホテルを経営する母に引き取られ、ラブホテルへの出入りは自由。通称ケンケン。

<コメント>
 今では考えられないが、律儀に童貞を守っている男の子役に、二宮和也・山下智久・小栗旬・成宮寛貴が出演。「エッチして~」「童貞捨てる」など過激なセリフを、普通に何の気なしに言っている山下や出演者たちがとてもナチュラルでgood。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格    ★★★
恋愛の仕方 ★★★

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 山下智久 関連記事