ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

“俳優・山下智久”の初期出演作は、チャラい役ばかり!?

2017.1.9

■山下智久にぜひやってもらいたい役

光源氏役『あさきゆめみし』
 内容&コメント:紫式部の源氏物語54帖が忠実に描かれている漫画。古典文学ではなかなか思い描けなかった華やかな宮廷生活や、人情関係が事細かく描写された作品。織田信長や忠臣蔵、源平の合戦など武士社会を描いたドラマや映画は多いが、平安時代の貴族生活を再現したものは少ない。
 そこでこの日本を代表する最古の物語の中で、“美の象徴”として描かれている光源氏を、今をときめく山下に演じてもらいたい。54帖と長編でもあるため、できればNHK大河ドラマで1年間かけて描いてもらいたい。

恩地元役『沈まぬ太陽』
 内容&コメント:航空会社の労働組合委員長を引き受けたために、アフリカ勤務を命ぜられた恩地元。そこからの下り坂会社員生活を、リアルに表現。腐りきった会社が起こした墜落事故を日本航空機墜落事故にあてはめ、社会倫理を鋭く抉り出した作品。これまでに何度も映画化、ドラマ化の話がでているが、今だ日本航空側からの要請により実現に至っていない。
 青春物、恋愛物が多い山下にとって、半ノンフィクションものでもあるこの物語は、きっと興味深いものになるのでは……。年齢設定が山下では若すぎるが、“役者魂”でその辺りも乗り越え、大作に仕上げてもらいたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 山下智久 関連記事