『モニタリング』に木村拓哉が初登場! ドッキリ企画のターゲットになるも、意外な展開にファン驚き

2017.1.16

 元々、木村は『モニタリング』のファンらしく、「こういう形で参加できることで、ものすごくもり上がっております!」と気合十分。木村は今まで、“気づいていない演技”をするという形で、2人にドッキリを仕掛けていたというわけだ。

 視聴者に向けてそんなネタばらしが行われたあと、ついに木村が2人に最後のドッキリを仕掛ける。木村は自分が食べるために買っておいた3つのシュークリームが、撮影から戻ったときに2つに減っているのを発見。実は木村の撮影中、笹野が差し入れだと思い勝手に食べてしまったのだ。木村は笹野と木下の目の前で、「なんで2つしかないの?」「シューちゃんなくなってる……」とポツリ。そして、スタッフに向かって「なんであそこに置いておくんだよ? なにやってんの?」と怒る迫真の演技をし、不穏な空気を演出。

 この空気に耐えられなくなってしまった笹野が「お、オレ食いました……」と白状し、これに木村が「大丈夫大丈夫、笹野さんが食ったってわかってるんで」と発言すると、笹野・木下は大混乱。ここでついにネタばらしが行われ、すっかりだまされていた2人は驚きを隠せないようであった。

 この様子を見ていたファンたちからは、「ヤバイ、途中まで私もだまされてた(笑)」「どうなるんだろうってドキドキしてたけど、逆ドッキリとは~!」「絶対すぐバレちゃうだろうなって思ってたから、こういう展開になっておもしろかった」との声が寄せられ、木村の演技にだまされてしまった人もいたようだ。

 木村は最後に「『モニタリング』で(自分が)必要なときはいつでも」とコメントを残しており、再登場に意欲的な様子。ファンからは「欲を言えば、だまされる方の木村くんも見たかった!」との声もあるだけに、次回は“本物のターゲット”として登場するかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年1月16日 10:16 AM

    関ジャニ村上と区別つかんな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

木村拓哉 関連記事