約20年ぶり&憧れの先輩・木村拓哉と、国分太一・加藤シゲアキが夢の共演!

2017.1.16

 『A LIFE』の紹介が終わり、加藤が担当するコーナー「カトシゲのお取り寄せハウス」に移ると、スタジオの照明が突然落ち、加藤が小説の一節を朗読し始める。実はこれ、毎回テーマを発表する際に加藤が行う定番の“導入”なのだが、スタジオからチラホラと笑いが起こってしまう、ちょっとおかしな“お約束”なのだ。『ビビット』視聴者の木村もこの導入を知っていたようで、加藤が朗読を始めると身を乗り出して興味深々。国分が「後輩があんなこと言ってますよ!」と言って笑うと、木村は静かにするよう注意し、加藤の朗読に聞き入る表情がカメラに映されていた。

 ファンの間では、このシーンが特に印象に残ったようで、「シゲちゃん、憧れの先輩の前での朗読は緊張しただろうな~」「絡みと言うには微妙だったけど(笑)、2人が一緒の画面に映ってるのを見られてよかった!」「木村くんの目の前でよくやりきったよシゲ~!! 2人の邂逅が見れて感動してる!」との声が、ネット上に続々と投稿されていた。

 ここまでファンが加藤のことを気にかけるのは、1日深夜に放送された『朝まで櫻井・有吉THE夜会』(同)で、同じくNEWSの小山慶一郎とSMAPの解散について語った際、加藤は「オレらが入ったときSMAPじゃなかった? 憧れ」「オレ、木村くんに憧れてジャニーズに入ってんのよ」などと熱く語っていたことがあったから。加藤にとって、憧れの先輩との共演となったが、ファンも念願だったわけだ。

 加藤は7日に放送された『新春ドラマツアーズ!新ドラマ主役たちが冬の激ウマ&あったか差し入れ探して街ブラ』(フジテレビ系)でも、草なぎ剛と共演を果たしており、偶然にもSMAPメンバーとの絡みが続いている。今後もバラエティ・ドラマを問わず、今まで見られなかった“意外な先輩後輩”の交流を楽しみにしたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年1月17日 3:01 AM

    キムタコなんかより学歴は格上だけどな(冷笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS TOKIO 加藤シゲアキ 国分太一 木村拓哉 関連記事