出演作品が“なぜか”少ない! NEWS小山慶一郎の俳優業をプレイバック

2017.2.13

小山慶一郎

演技力の問題じゃなくキャスター業が忙しいと信じたいですが……

【出演ドラマ&映画徹底分析!!】

 今や“ジャニーズアイドルが出演しないクールはない”といっても過言ではない。あまりにも多すぎて、実際どんな役柄だったか分からなくなっているあなたのために、ジャニーズアイドルごと徹底分析してみました。

※この記事は「Jマニア」112号から転載した、アーカイブ記事です

今回のターゲット 小山慶一郎

1)田辺智役『クロサギ』

<ドラマ内容>
 父親が詐欺師に嵌められ一家心中。学校に行っていたため難を逃れ、ただ1人の生き残ってしまった青年・黒崎(山下智久)。プロの詐欺師(シロサギ)だけを罠にはめ騙すクロサギとなって、復讐するストーリー。感情を持たず、巧妙な手口・華麗な変身でシロサギを騙す生活の中に、ひょんなことから知り合った吉川氷柱(堀北真希)が登場。黒崎の過去を知り、やっていることは理解できるが、検事志望という立場と詐欺師として犯罪にかかわる黒崎への好意で葛藤することに……。

<役どころ>
 第2話『親友の姉は結婚詐欺』で登場した黒崎の親友。結婚詐欺を繰り返し、贅沢なマンションに住み、華やかなドレスを身にまとう智の姉=美咲(小沢真珠)。久しぶりに会った親友である黒崎に、羽振りよく振舞い、簡単にお金を手に入れることが出来ると結婚詐欺の手伝いを紹介する。黒崎は結婚詐欺により、人生を狂わされた被害者の復讐を決意。苦しみながら親友を警察へ売ることとなる。

<コメント>
 原案:夏原武、漫画:黒丸により、2003年から2008年まで週刊ヤングサンデーに連載され、その後ビッグコミックスピリッツに連載。単行本も発売されており、シリーズ累計650万部を越す大ヒット漫画。2006年4月にTBS系でドラマ化。山下智久はこの作品が初の単独主演作品となり、『野ブタ。をプロデュース』のイメージとはまた違った“陰のある青年”を演じ高視聴率をマークした。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格  ★★
似合度 ★★★★

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 関連記事

NEWSのチケット情報