出演作品が“なぜか”少ない! NEWS小山慶一郎の俳優業をプレイバック

2017.2.13

■小山慶一郎にぜひやってもらいたい役

おりも政夫役『フォーリーブスの伝説』
 内容&コメント:ジャニーズ事務所の大先輩=フォーリーブスの軌跡を追ったこの物語。1967年結成、翌年レコードデビューを果たし、1970年にはプロマイド売上が男性歌手NO.1に。大ヒット曲には恵まれず、ヒットチャートこそ最高10位で終わったが、後輩の郷ひろみが売れるまでの間、トップアイドルに君臨していた。紅白歌合戦にも7年連続出場を果たしたが、徐々に衰退し、1978年解散となった。
 このシンデレラストーリーをぜひテレビドラマ化し、解散後バラエティーや歌番組で司会の仕事が多かったおりも政夫役を、演じてもらいたい!

ミッチ役『プリシラ』
 内容&コメント:ミッチとバーニーそしてフェリシアの3人、名前だけ聞くと女性3人組のように聞こえるが実は男。普段は都会のオカマショーバーで働いていた。ある日地方公演ということで、ミッチの元妻が経営する田舎のホテルに行くことに……。おんぼろバスで出かけたが途中道に迷い、さらにバスが壊れるなどアクシデント続出。やっとの思いでホテルにたどり着くと、そこには元妻マリオンとの間に生まれた息子=ベンジーが待っていた。オカマであることを隠そうとするミッチ。オカマならではの苦悩や格闘を描いたコメディータッチのドラマ。ポップな曲に合わせ、過激な衣装で踊るダンスナンバーも見ごたえあり。そんなオカマチックなダンス系があう小山に演じてもらいたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 関連記事