ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『A LIFE』第6話、木村拓哉と松山ケンイチのタッグで最高視聴率に!

2017.2.21

 今回は榊原と父親の関係性や、井川が医師として成長する姿が中心に描かれていた。そんな中で、沖田と井川の手術シーンも見どころのひとつに。最初は沖田を敵視していたが、次第に医師として尊敬し、慕うようになった井川。そして、井川を時に厳しく指導してきた沖田。そんな2人がタッグを組んで患者を救うという展開には、「井川先生と沖田先生のコンビ最高……!!」「井川先生の成長を感じたな~。沖田先生も井川先生を信じてるのが伝わってきて、なんだか熱いものがこみ上げてきた」「今回の手術シーンはよかったなぁ。沖田先生はどうしたらいいかわかってんだけど、井川先生を信じて待ってたよね。沖田先生のかっこよさがあふれてた」と視聴者から好評を得ていた。

 最初は“一匹狼”のように描かれていた沖田だが、井川をはじめ、医師やナースたちから信頼を得ていく様子も視聴者を引きつけているよう。また第6話では、壮大が沖田に劣等感や羨望を抱いていることが伏線として描かれ、ラストシーンでは、壮大の妻で沖田の元恋人である壇上深冬(竹内結子)を沖田が抱きしめるという場面が。しかも、その場に壮大が居合わせてしまい、視聴者の心を一気にひきつけた形で放送を終えた。

 視聴率が大きく巻き返したのも、このような信頼関係の構築やストーリーの大きな展開がひとつの要因だろう。この勢いのまま、最終回まで突き進んでほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月23日 5:32 PM

    キムタク松ケン、タッグを組んで視聴率は15%台へ・・・キムタクの出番が少なかろうと、視聴率が良ければ彼も嬉しいと思う♡松ケンとはやはり気が合うよね(^ε^)-☆Chu!!他の俳優さんも協力してこの数字。やっぱりキムタク嬉しいよね(^^)/

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

木村拓哉 関連記事