ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『A LIFE』第6話、木村拓哉と松山ケンイチのタッグで最高視聴率に!

2017.2.21

木村拓哉

そりゃ沖田先生カッコいいもん、誰だって懐くわな!

 木村拓哉が主演を務めるドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の第6話が、2月19日に放送された。初回から14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)と好調な数字をたたき出していた同作だが、第4話では12.3%まで下降。このまま低迷が続くかと思われたが、第5話では13.9%、第6話では自己最高の15.3%に急上昇している。

 第6話では、60代の男性患者が救急で運び込まれてくるところから物語が動き始める。早急に手術をしなければいけない患者ということがわかり、院内屈指の手術技術を持つ・沖田一光(木村)が執刀、若手の井川颯太(松山ケンイチ)が助手を担当することに。手術の際には家族の同意が必要だが、娘として病室に現れたのは、壇上記念病院の顧問弁護士・榊原実梨(菜々緒)。患者は、榊原の父親だったのだ。父親の浮気が原因で両親が離婚している榊原は、今も父親を恨んでおり、手術には同意できないと言い張る。しかし、患者を救わないという選択肢などない医師たちは、榊原をなんとか説得。その結果、榊原は経験の浅い井川が執刀することを条件に、手術に同意すると言い出したのだ。

 井川は手術当日に備え、着々とシミュレーションを進める。病院内の医師が各所で現場を見守る中、いよいよ執刀医としてメスを握る井川。順調に進む手術に思われたが、メスを入れてみると患者の体内では予想外の症状が現れていた。井川は動き続ける心臓を前に、ピタリと手を止めてしまう。このままでは患者が危険な状況に陥ると判断した副院長の壇上壮大(浅野忠信)は、手術室に電話をつなぎ、直ちに沖田へ執刀を代わるよう指示するのだが……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月23日 5:32 PM

    キムタク松ケン、タッグを組んで視聴率は15%台へ・・・キムタクの出番が少なかろうと、視聴率が良ければ彼も嬉しいと思う♡松ケンとはやはり気が合うよね(^ε^)-☆Chu!!他の俳優さんも協力してこの数字。やっぱりキムタク嬉しいよね(^^)/

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

木村拓哉 関連記事