ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

NEWS増田貴久、情報収集不足のファンに「どうせブログもラジオもチェックしてない」とむつくれ気味

2017.3.6

増田貴久

そこは許してくださいよ増田さん……

 2月8日に発売されたNEWSのニューシングル「EMMA」。10日には『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で同曲をパフォーマンスしたのだが、その際のとある演出が話題になっていた。

 それは、曲の最後に入ったリップ音。「EMMA」はセクシーなダンスとジャケットプレイが印象的な振り付けで、終盤には4人それぞれがジャケットの袖にキスをする。『ミュージックステーション』でもその様子は披露されたのだが、普段は入っていないリップ音が入っていたのだ。

 その放送を見ていたファンが、小山慶一郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)の2月28日深夜放送回に、リップ音を鳴らしていたのは手越祐也だと思っていたら、実際は増田貴久が鳴らしていると友人から聞いて驚いたというメールを送ってきた。

 そもそも、他の歌番組やPVでは入っていないリップ音を鳴らすことになったのには、『ミュージックステーション』のプロデューサーの助言があったから。増田いわく、「リハの時に、『まっすー、最後なにやってんの?』って言われて。『ジャケットの袖(EMMAの手)にチューするんです』って言ったの。そしたら、『超いいじゃん』って。『普通に音あったほうがいいんじゃない? 意味がわかったほうがいいと思う』って言ってくれて。『じゃあ、本番でもやります』」という流れだったのだとか。

 そんな特別な演出も、『ミュージックステーション』ならでは。小山と増田いわく、さまざまな歌番組に出て「EMMA」を披露してきた集大成が『ミュージックステーション』だったというのだ。本人たちも「ドンドン変わっていく」「(自分の中に曲や振りが)入ってくる」とコメントしていた通り、『ミュージックステーション』でのパフォーマンスは秀逸であった。そんな手応えを各々話し、次のメールにいこうと小山がリスナー名を読んだ時だ、増田が“待った”をかけた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年3月7日 2:00 PM

    増田さん可愛い(;_;)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年3月8日 12:25 AM

    むつくれってなに?
    「むくれる」は知ってるけど

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年3月8日 10:12 PM

    有料サイトに書いてる事を、ファンってだけでみんなが読んでると思ってるのが間違い!
    節約してファンしてる人も居てるし!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 増田貴久 小山慶一郎 関連記事