光一・二宮にも負けず劣らず? JUMP山田がゲームへの愛を爆発させる

2017.4.12

 オンラインゲームでは自分よりも強い人、まったく知らない人と一緒にプレイすることが楽しいと語る山田は、「もしかしたら今つながってるの、ミラ・ジョボビッチかもしれない!? みたいな。いや、極端な話ですよ」と妄想をし始める。「たとえばファンの子も(僕と)同じゲームにハマってて、オンラインでつながったとしても、僕ってわからないし、僕も僕のファンの子ってわからない。そんな中で、そのファンの子は僕より強かったら、『○○さん、全然違いますよ。何やってんスか』みたいなダメ出しとかをするかもしれない、チャットできるから。それに対して僕も『すみません』とか言ってるわけじゃん? そういう世界があるわけなんですよ、ゲームには」と力説。

 そして、「そういうつながりもなんとなく面白いですよね。ゲームの醍醐味というか、この時代だからこその楽しみ方なんじゃないかなと思うので、ゲームに興味がない方もちょっとやってみてもいいんじゃないかなって」と持論を展開しつつ、リスナーにゲームの面白さを伝えた。

 最後に、「いつか僕も光一くんと同じゲームをやる機会があったら対戦とかしてみたいですね」と語っていた山田。オンラインゲームを始めれば、山田とゲーム内で会うことができるかも?

コメント

  1. 名無しだJ より 2020年1月15日 1:08 AM

    なんのゲームをプレイしているんですか?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KinKi Kids 二宮和也 堂本光一 山田涼介 嵐 関連記事