A.B.C-Z五関晃一、母の日にストレートかつ愛のあふれるメッセージを披露

2017.5.19

 そして最後は河合だったが、「ここ何年か忘れちゃってて……」と告白。「オレも(以前は)お花を送ってたんだけど。忘れちゃったって言うか、日々感謝してるから」と誤魔化そうとする河合に、五関はすかさず「日々の感謝を形にするのが母の日ですから」ともっともなツッコミ。これに「形じゃないんだよね。気持ち!」と言い返す河合だが、橋本にも「それはオレたちにだってあるよ。みんなあるよ!」と反論されていた。

 総ツッコミを受けた河合は、プレゼントを渡すとしたらなにがいいのかと促され「……ハンカチとか」と、ごくごく普通の回答。特に話を広げることもできず、橋本は「いいと思いますけど、今日全然面白くないね(笑)」とダメ出し。河合は母の日を忘れていた上に面白いことも言えず、「なんにも思いついてなかったわ」と、照れ笑いをしていた。

 また、この日は五関の個人企画「ごっちんの着せ替えA.B.C-Z」を実施。五関のメンバーへの“なりきり”度合いを判定、不合格なら罰ゲームという企画だったが、結果は不合格。番組エンディングで罰ゲームを行うことに。リスナーからのメールで盛り上がった母の日ネタにちなんで、五関は「照れずに母親に感謝の気持ちを伝えてください」というお題に応え、「お母さん。家を出てから、手料理とか食べられてなくてちょっと寂しいけれども、本当に誤字脱字のかわいらしいメールとかしょっちゅうくれて、愛をいつも感じてます。これからも、もっともっと頑張っていくから、お母さんも元気で、いつまでも見守っててね。以上、息子の晃一でした」とメッセージを送っていた。

 思わぬ“親孝行”の機会となった、この日の放送。忙しい毎日の中でも感謝を忘れないA.B.C-Zメンバーの優しさは、彼らを育てた母親譲りなのかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 関連記事