『中居正広のミになる図書館』は現在“模索中”!? VTRの多用に不満も、生放送らしいアクシデントは「ハラハラして楽しい」

2017.6.14

 これには理由があるようで、司会を務める中居は番組冒頭「今日は、パンと文房具の2時間です。番組もいろいろと今“模索”しております」とぶっちゃけ。そんな番組の現状は視聴者にも伝わっているようで、「確かに、今日の『ミになる』はテコ入れ感がハンパじゃない」「こんなにVTRが長かったら生放送でやる意味ないよなあ~。中居くんをはじめ出演者の無駄遣いでは」「中居くんも『模索中』って言ってたけど、今回のクイズ内容だったらゲストを世代別に区切る必要がないよね……」とのツッコミが相次いでいた。

 しかし、生放送らしい“アクシデント”の数々には好反応も。中継ゲストとしてロケ企画に登場した出川哲朗が、東京・三鷹市にあるパン屋を訪れたときのこと。店主の娘が出川のファンということで話を聞くと、「昨日も『イッテQ』見ました」と、日本テレビ系で放送されている出川のレギュラー番組『世界の果てまでイッテQ!』の名前を出してしまう。「すみません、他局ですね! 中居くんすみません、生放送ですこれが」と出川が慌てつつもフォローする様子が映されていた。

 また、別の店では通行人が出川に向かって怒鳴る場面があり、音声がバッチリ放送されてしまうアクシデントが。一瞬空気が凍りつくが、中居が「てっちゃん、なにやりましたか?」と投げかけると、「ごめんなさい、“愉快な方”がね。生放送なんで、いろんな方がいらっしゃって」とフォローし、事なきを得ていた。この場面は「今日のMVPは出川さんですね。中居くんとの掛け合いも絶妙で、ハラハラしながらも楽しめました」「ハプニングがあった方が生放送っぽくていい。中居くんが司会なら『なにがあっても大丈夫』という安心感もあるし」と、視聴者からも意外に好評であった。

 なにが起こるかわからない“ハラハラ感”を楽しみたいという人は少なくないため、『中居正広のミになる図書館』が生放送になった意味はあるはず。次回は7月3日に3時間スペシャルが生放送されるが、一体どのような内容になるのだろうか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事