無趣味・無免許のA.B.C-Z五関晃一、32歳の目標は“大人の趣味”を始めること!?

2017.6.22

 「オレいつも“ほわ~ん”で終わるし、“ほわ~ん”だからこそやらない」と、目標に取り掛からない自分の性格を自覚しているらしい五関。しかし、32歳の新しい趣味として考えているのは、“ゴルフ”だという。「やっぱり大人の趣味というか」と語るように、コンサートスタッフなど周囲にゴルフ好きの大人が多いそう。さらに、「“ほわ~ん”で終わらせないために、まだボクゴルフのセットとかなにも持ってないんですけど、スケジュールは決めました」と、今年はいつもと気合いの入れ方が違うことをアピール。口だけの目標ではなく、早速行動しているということを明かした。

 これに対して、塚田は「これは五関くんにとっちゃ大きな進歩ですね」と驚き。対して河合は、五関の器用さから「多分できちゃうと思う」と、ゴルフを始めさえすれば、すぐに上達するだろうと予想。そして「オレもう半年以上やってるけど、オレより上手くなりそうだから、やんないで」と、理不尽な要求をしていた。せっかくのやる気に水を差された五関は、「なんでだよ! せっかく見つけたものを!」と河合へ抗議し、本気度をうかがわせていた。

 しかし五関が「趣味を持つ」と宣言をしたのは、これが初めてではない。ゴルフに挑戦するというのも、実は30歳の誕生日にすでに一度宣言されていた。しかし結局その後、32歳の現在に至るまで実現されていないのだ。過去には「運転免許を取る」と宣言したこともあるが、これもやはり未達成のまま。今年こそ“32年目の正直”として、いよいよ本格的に無趣味キャラ脱却となるだろうか。五関の今後の動向に注目したい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 塚田僚一 河合郁人 関連記事