ジャニーズ事務所を去るメンバーへ……SMAPの後輩であるTOKIO山口、国分、嵐・櫻井が思いを語る

2017.6.20

 さらに、『白熱ライブ ビビット』(TBS系)の司会を務めるTOKIO国分太一は、グループとしては後輩だが、メンバーとは同世代。SMAPのデビュー前には、前身グループ「スケートボーイズ」に所属していたほどの間柄だ。「ときどき、『吾郎くん、草なぎくん、慎吾くん』っていう、先輩なんだけど“くん”付けにして(呼んで)しまう」と、SMAPメンバーと10代から苦楽をともにしてきた国分ならではの気持ちを、目をうるませながら語っていた。

 昨年12月にSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が最終回を迎えた際にも、「やっぱりもうね、この先輩は超えられないな」という気持ちになったと同番組で語っていたが、今回も「自分にとって先輩というものは変わらないですし、その、6人に刺激を受け、ボクは今もこうやって仕事ができてる」(国分)と、SMAPへのリスペクトがにじみ出るコメントをしていた。

 また、国分は「SMAPってこうやって解散になって、その前に森くんも抜けて」と、1996年にSMAPを脱退した森且行について言及する際に、「解散さ……解散になって」と言い直しており、ネット上では「もしかして『解散させられた』って言おうとした?」と話題に。「『解散になって』って言い方も、SMAPが自発的に解散してないってことかな」「太一くんの『解散になって』って言い方、なんか気になるな……」と疑問を持つファンも。国分の意図はわからないが、SMAPの解散には今も疑問を抱くファンが多いため、いろいろな見方が出ているようだ。

 いずれも、SMAPへの感謝や愛情、尊敬が感じられる後輩たちのコメントに、SMAPファンからも感謝の言葉が聞こえていた。このコメントが稲垣、草なぎ、香取にも届くことを願いたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP TOKIO その他ジャニーズ 中居正広 国分太一 山口達也 嵐 木村拓哉 櫻井翔 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事