ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今年もSMAP登場しまくり&KinKi Kidsのピンチに駆けつけた“大親友”! 『テレ東音楽祭2017』プレイバック(前編)

2017.6.30

■堂本剛が突発性難聴のため急きょ出演キャンセル……助っ人に来たのはアノ人

 A.B.C-ZとジャニーズWESTが登場したオープニングを終え、スタジオにはKinKi Kids堂本光一の姿が。「もう1人の人がここにいないんです……」と、剛が突発性難聴のため1週間の入院をすることになったと報告。「元気なのは元気なんですけど、歌うのもちょっとままならない状態なので」と、光一から病状が伝えられた。そして光一は、剛の代わりに“ヘルプ”を呼んでいることを明かし、登場したのはTOKIO長瀬智也。2人でKinKi Kidsの「全部だきしめて」(97年)を歌い上げた。

 光一と長瀬は同い年というだけでなく、互いを“大親友”と認めている者同士。長瀬の登場には「まさか長瀬くんが来るとは! 親友コンビ最高だった~!」「光一×長瀬の『全部だきしめて』とかレアすぎ……!」「光一くんと長瀬くんが一緒に歌ってる!? すごい!」と、ネット上がザワついていた。また、長瀬は前日に剛から連絡があったことを明かし、「本人いたって元気なんで、ファンのみなさん心配せずに。すぐ戻ってくると思いますので」と、剛とファンを気遣っていた。曲の最後には、長瀬が「剛も抱きしめて~!」と叫ぶ場面もあり、剛不在の寂しさを吹き飛ばしてくれていた。

■ジョーのバックダンサーはHey!Say!JUMP!? テレ東にしかできない夢のコラボが実現

 Hey!Say!JUMPが紹介され、山田涼介や有岡大貴がトークをしている中、「すみませんすみません! すみません失礼します!」と何者かが乱入。なんと、現在テレビ東京で放送されているドラマ『マッサージ探偵ジョー』の主演を務めるKAT-TUN中丸雄一が、ドラマの中で演じている矢吹原丈の姿で登場したのだ。中丸はおもむろに、司会を務める国分の隣に座り「(ドラマの)宣伝をちょっとさせてもらえればなと思って、お邪魔させてもらいました!」と、番宣でやってきたことを堂々と明かしていた。

 突然登場してやりたい放題な中丸だが、ついに「ミュージック、スタート!」と号令をかけ、ドラマの主題歌「お疲れサンクス」を踊りだす。そんな先輩に「どうしたらいいの!?」と戸惑うJUMPメンバーだったが、なぜか全員バッチリ振り付けをマスターしており、見事に矢吹原丈のバックダンサーを務めたのであった。ファンからは「なんでジョーさんが1番豪華なバックダンサーつけて歌ってんだよ!?」「いきなりな体だったのにほぼダンスマスターしてるJUMP(笑)」とツッコミを受けていた。

 後編へ続く!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP KAT-TUN KinKi Kids SMAP TOKIO ジャニーズWEST 中丸雄一 長瀬智也 関連記事