本番さながらの臨場感!? A.B.C-Z橋本良亮・河合郁人・五関晃一がラジオで“エアーコンサート”を開催!

2017.8.5

 その後は最新アルバム『5 Performer-Z』に収録されている「ドキナツ 2017」をオンエアし、なぜか息切れしている河合に、橋本が「だいぶ疲れてんなあ」コメント。どうやら河合は、“踊っていたので息が切れた”という設定だったよう。これに五関も「河合ノってたなあ~」と、河合が全力でパフォーマンスしていたことをリスナーに想像させた。そしてなんと、コンサートMC中という設定のまま、「事前に質問を集めた」というていで、いつも通りリスナーから届いたメールも紹介。ラジオとライブが融合する混沌とした展開で、最後にはバラード「All My Everything」で、しっとりと“VRライブ”を終了した。

 エンディングトークでは、「無事に終わったな……」とホッと一息つく3人。五関にいたっては、「なんだろう、なんか達成感あるね」と、まるで本当にコンサートを終えたあとのようなコメントをしていた。ラジオ史上に残りそうな新しい試みに戸惑いながらも、五関と河合は「楽しかったね」「これ面白いよ」と気に入った様子。橋本も「ライブやる前とかね、(VRライブを)やりたいですね」と、次回開催に前向きなようだ。また、河合は「いろんなグループでこういうの聞いてみたい」と、ジャニーズ内の他グループにも広めていきたい意欲も見せた。

 放送翌日の30日には、“本物の”コンサートツアーをスタートさせたA.B.C-Z。果たして“VRライブ”での予行演習の成果が出ているのか、ぜひ会場で確認してほしい

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 橋本良亮 河合郁人 関連記事