NEWS加藤シゲアキが“鹿の解体”に挑戦! ワイルドすぎる姿にファンから絶賛の声!

2017.9.11

 加藤は約1時間かけて鹿の皮はぎ作業を終わらせ、次は肉の解体にチャレンジ。全身の力を使う過酷な作業だった皮剥ぎに比べると、解体は力こそあまり使わないものの、骨に肉を残さないようにするなど繊細な技術が必要。集中力を使い、1時間40分かけてかなりの部位を解体したものの、ついにギブアップ。おもわず「大変……」とつぶやいた後に、「誰かが解体をやってるんだもんね、すべてのお肉」としみじみする場面もあった。そして「命に感謝するのもそうだし、食べものに感謝するのもそうだし」とひとこと。改めて、命をもらうことの大切さを学んだようだ。

 加藤といえば、以前放送していたNEWSのレギュラー番組『変ラボ』(日本テレビ系)でも、今回のような企画を行っていたことがある。加藤は「未知の味探求シリーズ」と題する“調査”を行うことが多く、過去には象や犬の母乳、カラスの肉、さまざまな生き物の卵など、臆することなく“ゲテモノ”を食べていた姿が印象的だった。

 そんな姿を彷彿とさせる、加藤のワイルドさが光っていた『NEWSな2人』を見ていたファンからは、「サラッと抵抗なくなんでも『いい体験』って前向きにこなすシゲちゃん、器用だしほんとステキ!」「普段なかなか見ることのできない鹿の解体が興味深かった。『抵抗ない、魚と変わらない』って淡々と作業するシゲアキさんのこういうところ、とても好きだな」「シゲちゃんって一見こういう仕事イヤがりそうなのに、むしろ積極的に挑んでいっちゃうんだよね。ギャップがすごすぎる(笑)」と、加藤を絶賛する声が続出していた。 

 今回は知的かつワイルドな一面を存分に見せてくれた加藤。今後もそんな姿をたくさん知りたいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年9月13日 6:56 AM

    抵抗「全然ないわ」って、、引くわー
    ほんとに命に感謝してますか?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年9月13日 10:16 PM

    魚も、お肉も食べないの?
    「可哀想で、さばけない~」って言ったら感謝してるの?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事