ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

相葉の加入理由は「二宮と仲が良いから」!? 松本潤が「嵐」結成秘話を明かす!

2017.10.7

 そこに櫻井翔が加わり、最初は松本・二宮・櫻井の3人だったが、レコーディングのタイミングになって、「(歌がうまい)大野智をいれよう!」ということに。しかし、当時の大野は「ジャニーズ事務所を辞めよう」と思っていたのだという。

 その結果、レコーディングで自分にソロパートが割り振られていることを知った大野は「やばいな」と、このままだとデビューしてしまいそうな雰囲気を感じ取り、「(大野は)2週間ぐらい携帯や家の電話にまったく出なかった」と、当時の裏話を松本が明かした。しかし、国分太一は「ほんと辛かったって言ってたよ」と大野の当時の心境を語り始めた。その頃、京都で公演された舞台『ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO』(97年~98年)に出演していた大野が「『オレ、何やってるんだろう』って涙がでた状態で舞台に出たこともあるんだって」と、国分は大野から話を聞いていたことを明かし、「大野の言い分もわからないでもない」という素振りを見せていた。

 ただ、「ジャニーズを辞めたい」と思っていたメンバーは大野だけではなかったようだ。これには、松岡も「え? どういうこと?」と驚き。なんでも松本によると、「ハワイで行われた嵐結成会見の時は、リーダーと櫻井、二宮の3人はもう(事務所を)辞めたかった」と暴露。その理由として、「櫻井は学業に専念するため、ニノは『海外に行きたい』って言ってた」と明かした。

 そんな中でもなかなか話に登場しなかった相葉雅紀だが、嵐に入ったきっかけは“二宮と仲が良かったから”だということが判明。まだ4人で練習している時に、二宮がジャニー喜多川社長から「YOU、相葉とずっと一緒にやってるのに入れてあげなきゃかわいそうじゃん」と怒られたことから、メンバーに入ったようだ。

 当時、嵐の5人中3人はやめようと思っていたことには驚きだが、彼らもここまで人気者になるとは思っていなかったはず。さまざまな事情をかかえ、5人揃ってデビューしたことは、まさに「奇跡」なのかもしれない。
(吉本あや/ライター)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 国分太一 城島茂 山口達也 嵐 松岡昌宏 松本潤 長瀬智也 関連記事