巨大馬の扱いに苦労する嵐・櫻井翔を尻目に、ファンが「体張ってた頃思い出すわ」と懐古する

2017.10.13

 極め付きは、スタジオに登場した1トンの巨大馬「ちびちゃん」にニンジンを与えること。相葉が「この子だったらさっきのニンジンスティックじゃだめだよね。1本丸々いっちゃうよね」と飼育員に話しかけ、「いけます!」と続けると相葉は、「櫻井さん、いけるって!」とまたまた櫻井にムチャぶり。櫻井は「本気で言ってるの?」とオドオドしながらニンジンをくわえ、「ちびちゃん」の一番かわいい角度の撮影に挑むが、「ちびちゃん」のあまりの迫力に「うわ~!」と腰が引けてしまい、「大きいから歯茎しか見えない!」と相葉の命令を遂行していた。

 松本が動物から噛まれないという珍しい光景や、ビビリながら馬と戯れる櫻井の姿を楽しめた今回の『天才!志村どうぶつ園』。放送を見たファンは、「『志村どうぶつ園』で嵐の新しい顔が見れた~! うれしい!」「櫻井くん、久しぶりに体張ってるよ! なんか懐かしさを感じる(笑)」「最近の嵐の出演番組はクイズ企画とか多かったから、昔みたいな体当たり企画もやってほしいな!」「もっと嵐のメンバーが体張って頑張る番組が見たい!」との声が多数寄せられていた。

 2006年~10年まで放送されたバラエティ番組『嵐の宿題くん』(同)では、“オタ芸”を習ったり科学実験企画を行ったりと、メンバー全員がそれぞれ体当たりで挑む企画が放送され、ファンから好評を得ていた。今回の『天才!志村どうぶつ園』は、ファンに“あの頃のような嵐の姿をまた見たい”と思わせてくれる放送になったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事