ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

TOKIO松岡昌宏、大泉洋と意気投合! きっかけは“北海道民あるある”!?

2017.12.3

松岡昌宏

マボが札幌出身という事実、何度でも噛み締めたい

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の11月29日放送回に、俳優・大泉洋がゲスト登場。TOKIOのメンバーからさんざんイジられる場面があったのだが、大泉が「本当は“無茶ブリ”や“アナウンサーからのイジり”はイライラする」という不満をぶっちゃけ、スタジオを多いに盛り上げていた。

 TOKIOが聞きたい質問が書かれたカードをめくり、ゲストが回答していく「生まれて初めて聞かれました」のコーナーでは、松岡昌宏から「みんなが勘違いしている“北海道あるある”教えて」という質問が。「これはありますね~」という大泉だったが、同じく北海道出身の松岡も「同じ道民としてね(よくある)」と発言。関東に引っ越してきたばっかりの頃に、「カニいつも食べてるの?」とよく聞かれていたそうだ。北海道民にとっても、カニは「正月に食べるか食べないか」程度というが、このように北海道民のことを誤解していると思う瞬間がほかにもあるようだ。

 さらに、大泉は北海道民が「寒さに強いと思われている」というのが一番の勘違いだといい、逆に北海道は寒い時期が長いからこそ、常に万全の防寒対策をしており、逆に「寒さに弱い」と語った。そして「これだけは許せないこと」でコンビニで「おにぎり温めますか?」と尋ねてこない店員に腹が立つという大泉。これに長瀬智也は「許せないの?」とびっくりしたようだが、店員が尋ねてこないことよりも「冷たいままでおにぎりを食べる」という行為自体が許せないとのこと。この発言に今度は山口達也、国分太一が「えっ?」と驚いていたが、松岡だけは「これもね、県民性ですよ」と納得していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 国分太一 城島茂 山口達也 松岡昌宏 長瀬智也 関連記事