「ジャニーズが焦ってる」!? 木村拓哉の新CM決定も、露骨な“ネット進出”を訝しむ声

2017.12.12

 ジャニーズ事務所がネットに対し非常に懐疑的なのは、ファンならずとも知っていることだろう。しかし最近は、前出の「LINE LIVE」だけでなく、動画サイト「You Tube」にジャニーズアイドルが出演する動画が投稿されたり、ネットショッピングサイトでCDやDVDのジャケット写真がそのまま掲載されたりと、少しずつ前身している気配がある。

 そんな中で、今年9月に事務所を退所した稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人は、それぞれTwitterアカウントを開設し、日常の出来事や仕事現場での交流を投稿し、ファンを喜ばせている。それだけでなく、稲垣は「アメーバブログ」、草なぎは「You Tube」、香取は「Instagram」でそれぞれ個性的な投稿を開始。11月2日~5日にはインターネットテレビ「AbemaTV」にて『72時間ホンネテレビ』が放送されたことも記憶に新しい。事務所を退所したことで3人は積極的にネットの世界に進出し、今では彼らの情報を世界中に発信する場として、非常に需要な役割をはたしている。

 事務所を退所したことで3人に大きな変化が訪れたことには、おおむね喜びの声が上がっていた。それと同時に、「ネットに懐疑的な事務所の姿勢を変えてほしい」と訴えるファンも少なくなかった。稲垣・草なぎ・香取のネット進出が世間を騒がせたあとに木村のLINE新CM出演が発表されたため、ファンは「ジャニーズが“焦ってる”」と感じてしまったようだ。

 木村出演のCMが一体どのような仕上がりになっているのかも気になるが、今後ジャニーズ事務所がネットとどう向き合っていくのかにも、ファンの熱い視線は注がれているだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 木村拓哉 関連記事