【アンケート結果】2017年10月期で一番面白かったジャニーズ出演ドラマは?

2018.1.3

■第3位 『吾輩の部屋である』(Sexy Zone菊池風磨主演) 111票

 Sexy Zone菊池風磨が、初主演ドラマでまさかの一人芝居に挑んだ『吾輩の部屋である』(日本テレビ系)。全話平均視聴率3.6%と、深夜帯のドラマにしてはまずまずの視聴率を獲得していました。コメント欄には「このドラマを見ると辛いことがあっても笑ってしまい、とても元気をもらっていました!」「ほのぼのしていて、風磨くんのかわいい感じが出ていたから」「深夜にもかかわらず、見ながら爆笑していました! 風磨くんのいろんな表情が見られて本当に楽しかった!」と、このドラマに、かなりのファンが癒やされていたよう。また、主人公の独り言にツッコミを入れる“家具の声”の一部をSexy Zoneメンバーが務めていたことからも、話題になっていましたね。そんなほのぼのとした作品となっていた『わが部屋』。原作マンガ『吾輩の部屋である』(小学館)には、まだまだ物語に続きがあり、もしかしたら、続編が発表されるということもあるかもしれませんね。

■第2位 『この声をきみに』(A.B.C-Z戸塚祥太出演) 112票

 「心温まるドラマでした」「とっつーのかわいさが満載で、心が豊かになりました」と、視聴率の心をふんわりと温める優しい雰囲気が人気だった『この声をきみに』(NHK総合)。A.B.C-Z戸塚祥太は、トランスジェンダーという難しい役柄に挑戦していました。社会に馴染めず、実家のコンビニでアルバイトをするフリーターという設定でしたが、ドラマの最終話には、「実家を継ぐことにした」と宣言。戸塚演じる河合雄一の成長ぶりに、ネット上では、多くの称賛の声が集まっていました。アンケートのコメント欄には、「戸塚くんが女性にしか見えなかった」「戸塚くんが、周りのキャストに負けない存在感を出していた」と、戸塚くんの演技力を評価するファンが多かったよう。また、「待ちに待ったとっつーのドラマ出演で、声を生かせる役が良かった!」「戸塚くんの声が良かった」といったコメントも多くあり、さまざまな魅力でファンの支持を獲得していたことがうかがえました。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z KAT-TUN Kis-My-Ft2 NEWS Sexy Zone その他 その他ジャニーズ 上田竜也 小山慶一郎 嵐 戸塚祥太 櫻井翔 玉森裕太 菊池風磨 関連記事