ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

KAT-TUN中丸雄一、「グループ解散して」のメッセージに鋭い回答! 「センスある」とファン絶賛

2018.1.18

中丸雄一

ゆっちが「帝王」と呼ばれていることをご存じない!?

 ジャニーズアイドルは原則的に、SNS等の個人利用が禁止されている。その代わり、有料会員のみが閲覧できる公式携帯サイト「Johnny’s web」があり、メンバーそれぞれ日常をつづったり、メッセージ動画を配信したりしている。また、ファンから質問や相談を受け付け、それに答えるページを設けているメンバーも。ジャニーズアイドルと直接やり取りができる貴重な場として、メッセージを送るファンは非常に多いようだ。

 しかし、1月16日に更新されたKAT-TUN中丸雄一の個人連載「中丸のページ」に送られてきたあるメッセージが、ファンの間で物議を醸している。

 中丸はジャニーズアイドルの中でも特にマメに更新を行っており、日常をつづるページだけでなく、川柳を募集・品評するコーナーや、「中丸の魅力を掘り起こしていく」ことをコンセプトにしたコーナーが設けられている。中でも毎日更新を行っているのが、「ペンペン校長の『お悩み相談』」というコーナーだ。中丸が作った“ペンペン校長”というキャラクターが、ファンの相談に答えてくれるというもので、「知らない番号からかかってきた電話って、出ますか?」といった素朴な疑問にも、「基本的には、出ない。要件があれば留守番電話にコメントを残すはずだ」といったふうに、“ペンペン校長”が答えてくれる。

 基本的には“たわいもない話題”が多いのだが、16日の更新では「今のKAT-TUNファンのレベルと質が悪いから正直、今のままで復活されても嬉しくないから解散してください。お願いします。本心では、ないけど、でもなんか微妙なんです」(本文ママ)と、KAT-TUNの“解散”を望むファンからの投稿が紹介されていた。ファンならば周知の通り、KAT-TUNは2016年5月から“充電期間”としてグループ活動を休止していたが、18年に活動再開を発表。メンバー・ファンともに士気が高まっているタイミングで、心無い投稿が多くの人の目に触れることになってしまったのだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事