NEWS増田貴久、伝説の“不憫エピソード”をラジオで再現! 人違いが招いた災難とは……

2018.4.5

増田貴久

サンチェさん、怖すぎるだろ!

 A.B.C-Zがパーソナリティを務める生放送ラジオ『A.B.C-Z 今夜はJ’s 倶楽部』(4月3日放送、NHKラジオ第1)に、NEWS増田貴久がゲスト登場。A.B.C-Zと増田はほぼ同期で、ジャニーズJr.時代は同じステージに立っていた旧知の仲というだけあり、昔話に花を咲かせていた。そんな中、ファンの間ではお馴染みの“増田の不憫エピソード”が本人の口から明かされ、ネット上が盛り上がっていた。

 増田はスタジオに登場するなり、「マジで、待たせすぎね?」とA.B.C-Zに文句。同ラジオは2時間の放送で、増田は後半1時間の枠に登場。しかし、増田は放送前に行われた打ち合わせの段階から参加していたらしく、放送が始まってからは前半1時間A.B.C-Zのトークを聞き、ようやく自分の出番がやってきたというワケ。そのため、ついつい「待たせすぎ」とこぼしてしまったようだ。

 そんな増田は、五関晃一と舞台『PLAYZONE’00 THEME PARK』で共演した際のエピソードを披露。2人は少年隊のバックダンサーとして出演しており、増田と五関は“シンメ”(シンメトリー)として踊ることに。この当時、Jr.の中でダンスに一目置かれていた五関とシンメで踊るということは、その他のJr.にとって「奇跡的」だったらしく、増田は「オレのダンスそろそろ認められたな」と喜んだそう。しかし実際のところ、増田は振付師からかなり怒られたそうで、五関も「オレも気まずかったもん」と吐露。「少年隊さんの前でさ、まっすーにさ『おい増田! お前も踊れてると思うなよ!』とか(怒られてた)」と五関が当時の様子を再現したが、「いや、そんな優しくなかったよ? 五関くんのフィルターを通すとすごい優しい」と増田がツッコミ。怒られた本人には「コノヤロー!!」と怒鳴られたように聞こえたと語っていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z NEWS 五関晃一 増田貴久 関連記事