ゲストが達成した『VS嵐』初の快挙! 複雑な気持ちのファンを救った、嵐の“嵐すぎる”行動

2018.5.12

 ネット上では、視聴者からの「引退控えた菊池さん最後のチーム・パシュート、チームワークで魅せましたね。パーフェクト! すばらしい! 感動でした」「オリンピックと共に記憶に残る素敵な『VS嵐』でした」「すごい最後の思い出を『VS』で……しかもオールパーフェクトで……世界で戦う人の勝負強さを目の当たりにしたし、気持ちのいい終わりでまさに良いもの見たー感がすごかった」というコメントが飛び交っていた。

 ただ、ボンバーストライカーでは、過去2回リーチをかけながらも最後の1投でパーフェクトを逃してしまったことがあり、そのどちらもアンカーを務めていた相葉雅紀の悔しそうな顔を覚えているファンも多いよう。「初めては嵐がよかった」というように、これまで応援してきたファンにとってはやや複雑な心境になったよう。それでも、「相葉くんが決めて、初めての記録に喜ぶ相葉くんが見たいんだよなーって思ってたんだけど、パシュートチームが決めたときにとっても喜んでる相葉くんが映ってて、そうだよねー、誰が決めてもいいのよね。とちょっと恥ずかしくなって反省」「パーフェクトが出た瞬間、自分達のことみたいに喜ぶ嵐さんが、大好きな嵐さんだった」と、メンバーの姿を見て、気づかされたファンも。

 今回の放送はチームパシュートの活躍に圧倒されたが、次はぜひともファンの期待に応えて嵐がパーフェクトを出す瞬間を見せてほしいものだ。
(吉本あや)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 関連記事