嵐・二宮和也、『ブラックペアン』での“猫背”は意図的だった! 「歩くスピードも変える」役者魂

2018.5.15

 また二宮は、ドラマや映画で演じる役によって姿勢を変えているそう。現在、二宮が『ブラックペアン』で演じている、一匹おおかみで破天荒な天才外科医・渡海征司郎の場合は、「ちょっとオレは意図的に、背中を曲げてるんですよ」と発言。そして、2018年8月24日に公開される映画『検察側の罪人』で二宮が演じる、若き検事・沖野の場合は「ちょっと“ピッ”としてたんですよ」とのことで、渡海とは逆に姿勢を良くしていたそう。それだけでなく、「役によってさ、歩くスピードとかも変えてたりするワケ」と細かいところまで役作りしているという。ジャニーズアイドルの枠を越えた“演技派俳優”らしい発言が飛び出していた。

 二宮はドラマ・映画のインタビューなどで姿勢の変化について聞かれることを待っているようだが、そんな二宮の役作りにほとんど気がつかないそう。「(『ブラックペアン』では)いつもより曲げてんだけどな……」と、少し残念そうにしていたのだった。

 今回の放送で、演技派ならではの細かいこだわりについて語っていた二宮。今後、彼のドラマや映画を見る時は、姿勢や歩くスピードなど細かい部分にも注目したいところだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 関連記事