NEWS小山慶一郎、“飲み会音声流出”で『news every.』降板求める声……「ニュースに出る資格ない」

2018.6.2

 また、16年4月に同番組で歌舞伎役者・片岡愛之助と女優・藤原紀香の結婚を伝えた際には、小山が「才能あふれるお2人ですから、ちょっと早いかもしれませんけれども、どんなお子さんが生まれてくるのかっていうところも期待したい部分ではありますよね」とコメント。しかし、藤原が40歳を過ぎていたこともあり、ネット上では「紀香さんは高齢出産になるのに、デリカシーのない発言」「なんも考えないでコメントしてるのがよくわかる。これだからジャニーズは……」と物議を醸していた。

 このような“失態”に加え、今回の音声流出騒動が起こってしまったため、ファンからは「とりあえず『every.』降板した方がよいのでは? 今回の流出で番組イメージまで悪くなるよ」「これまでもいろいろやらかしてるし、正直、1回小山には痛い目にあってほしい。そうじゃないと反省しなさそう」「あの場にもし未成年がいたとしたら、ニュース番組に出る資格ないでしょ……」など、小山に対して厳しい反応が上がっている。

 『news every.』では、天気予報を伝える際に小山が「マイスタジオ」と呼ばれる屋外スタジオに登場するのが恒例となっている。小山の姿を一目見ようと訪れるファンも少なくないが、音声流出騒動が巻き起こった5月30日・31日には「本日は、マイスタでの小山さんの出演はございません」という張り紙が「マイスタジオ」前にされており、実際に小山は登場しなかった。今回の騒動と関係があるのかは不明だが、この対応を気にするファンは少なくない。

 疑惑の段階ではあるものの、今回の騒動で改めてニュースキャスターとしての“資質”が問われることとなった小山。今後どのような姿勢で仕事と向き合うのか、ファンからの厳しい視線が送られそうだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年6月14日 10:28 AM

    騙されたならしょうがないじゃん
    小山君は何も悪くないよ
    それなのにNEWS やめろとか行ってるやつ頭いかれたくそやろだよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事