【ぶっちゃけ発言】中居正広「オレっちたち結婚しちゃう?」

2013.10.4

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
中居正広(SMAP)

「オレっちたち結婚しちゃう?」

この発言は、1992年4月からの3年半にわたりSMAPがレギュラー出演した『夢がMORIMORI』(フジテレビ系)の共演者・森口博子が明らかにしたもの。収録後、SMAPメンバーと森口がスタッフと一緒に食事に行った際、「オレっちたち結婚しちゃう?」とそのメンバーが言ったという。

「中居ちゃん、私がずっと独身でいるわけ、わかるかな? 責任とって」と中居が発言主であることをぶっちゃけたが、当の中居は即座に「オレ、受け止められないから」とマジ顔で答えて、その場をとりなした。プロポーズとも受け取られかねない発言を、ジャニーズタレントの中で結婚に一番縁遠そうなSMAP中居正広が言ったというのだから、放ってはおけない。

こんな昔の中居の発言が表沙汰になったのは、SMAPがMCを務めたバラエティ『SMAP GO!GO!』(フジテレビ系)。4時間半にわたる生番組中、冒頭からの約1時間を使ってSMAPの禁断の秘蔵映像が公開されから。ジャニーズなのにデビュー曲が1位ではないグループという烙印を押され続けた彼ら。歌番組が減り、アイドル氷河期にデビューしてしまった運命を“どんな仕事もやってやる!”という発想の転換でバラエティ番組へ積極的に出演し、今の地位を手にしてきた。そんな不遇の時代ゆえに、森口へのぶっちゃけ発言は意外に本心だったのでは、と探りたくなる。

『SMAP GO!GO!』では、東日本大震災の翌日に予定していた結婚披露宴が中止になったホテルマンのサプライズ披露宴をサポートしたSMAP。「オレ、結婚しようかと思いましたもん」とまたまた結婚に関する発言をした中居だが、本心でない発言と見抜いた香取慎吾は「ないない」と右手を左右に振るリアクション。すぐに「ないない。不適合者だから」と発言した中居。やっぱり中居の発言は軽い?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事