【ジャニーズざわつきニュース】エゴサするA.B.C-Z河合、NEWSの『少クラ』にアノ男が残留!

2016.5.8

【ジャニーズざわつきニュース】エゴサするA.B.C-Z河合、NEWSの『少クラ』にアノ男が残留!

「マツジュンもエゴサしてるっぽいし、俺も!」

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は4月下旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■A.B.C-Z河合の「Twitter見てる」発言にファン動揺

 タレントが公式ホームページ以外で、SNSなどを利用することを禁じているジャニーズ事務所。4月18日に行われた『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の収録現場では、A.B.C-Zの河合郁人が「俺Twitter見てる」と切り出したそうで、観覧したファンが複数のレポートを上げている。Twitterに「河合のドラムマジウケる」と書かれていたと自虐トークしていたといい、レポートを見たファンは「河合くんTwitter見てるとか下手なこと言えない」「Twitter見てるのは知ってたけど、口に出すとは……」と、困惑。

 また、河合は23日放送のラジオ番組『A.B.C-Z Go!Go!5』(NACK5)でも、自身は唇がすぐ乾燥するという話から、「こないだもスペシャル番組のバラエティ出た時も途中から唇カサカサで、Twitterに『ふみきゅん唇荒れてね?』って(書かれていた)」と、告白。Twitterは閲覧専門なのか、プライベートのアカウントを持っているのかは不明ながら、この言葉からも伝わるように、河合は自分の名前でエゴサーチ(自身に関する単語を検索すること)している模様。ファンからは「『ふみきゅん 唇』で検索かけたらそのツイート出た。あの人ほんとにエゴサかけてる」「エゴサする時『ふみきゅん』で調べてる疑惑」と、納得の声が出ていた。近年こそタレントがネット上の情報を見ていると公言することも多いが、堂々とTwitterをチェックしていると宣言するタレントは珍しい例といえるだろう。

■新『少クラプレミアム』に「ペロ男」残留

 『ザ少年倶楽部 プレミアム』(NHK BSプレミアム)の司会がKAT-TUNからNEWSに交代し、4月20日に新たなスタートを切った。田口淳之介の脱退、グループ充電に伴い番組を卒業する形となったKAT-TUNだが、NEWSの初回にはKAT-TUN時代の番組オリジナルキャラクター「ペロ男」の姿があり、ファンの間で話題に。

 ペロ男とは、昨年6月放送回で千葉・船橋市の非公認キャラ・ふなっしーがゲストに登場した際に誕生したマスコットキャラ。生みの親は上田竜也で、タッチは独特ながら丸顔に大きな目、だらしない口元が特徴。「職業 殺し屋」「ヨダレが毒になっている」といった設定も相まって視聴者にも愛されていた。そんなペロ男のぬいぐるみが、NEWSがMCを務める『少クラプレミアム』のスタジオにあったことで、「少プレ見たらペロ男がいて感動」「少プレスタッフの対応に感動!上田くんの熱意が残って嬉しい」と、ファンは大感激。公式サイトもNEWS仕様になっているものの、ペロ男のイラストが掲載されており、番組側はKAT-TUNが司会をやっていたという“証し”をきちんと残しているようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年5月8日 2:23 PM

    太一時代のアヒルも継続

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年5月9日 5:03 AM

    少クラはJr.の番組だったのにいつしか10以上年前からいる一番華の無いABCみたいなオッサンが今だ出てるがリストラしろ、尺取るなよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z KAT-TUN NEWS Sexy Zone SMAP 上田竜也 中居正広 佐藤勝利 木村拓哉 河合郁人 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報