TBS系五輪キャスターを務めるSMAP中居正広、リオには行かず東京から中継か!?

2016.8.6

 また、現地のリオは治安の悪さや設備環境が心配されているだけに、高野アナが「まぁ、いろいろありますからね。リオね」と声を掛けたところ、小林アナは「そうなんです。万全な対策が……」と答えており、状況を鑑みて現地入りを取りやめたことを示唆していたのだ。

 とはいえ、小林アナは開幕から閉幕までスタジオで伝えるのかについては言及しておらず、中居の東京滞在も正式発表は行われていない。しかし、小林アナの言葉を受けてSMAPファンは「中居さんはリオ入りないのね。ホッとした」「中居くん、リオ行かなくて正直なところ安心。スタジオで全力投球しよう」「リオ行かず赤坂からなのね。ホッとする反面、開会式見たかっただろうな」と、安堵の声が続出。一部ファンからは「後半行くと思う」「はじめにスタジオでそれからリオに行くかも知れないし、あの発言だけで断言出来ない」という声も見受けられたが、中居のリオ入りはない可能性が濃厚となり、多くの人が胸をなでおろしていた。

 今回、番組のテーマソングには放送テーマである「感謝」にふさわしい楽曲として、06年発売のSMAPの楽曲「ありがとう」が起用されている。TBSの地上波放送枠は、7日放送の「ウイークリーハイライト」のほか、8日深夜に「柔道」、11日は「卓球」、14日に「女子マラソン」「ゴルフ男子 最終ラウンド」などの競技が控えている。果たして、中居は本当に現地入りせず、最後まで東京のスタジオから競技を見守ることになるのだろうか?

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月6日 2:49 PM

    なんでこんな奴がキャスターだよ舐めてんのか?
    ブラジル逝けよ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月6日 4:15 PM

    行きたくても、事務所から、またまた妨害?って思ってしまう。リオ行く予定のような事言ってたしね。とにかく中居さんに活躍させたくないんでしょうね(´д`|||)

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年8月7日 5:01 AM

    亀梨は行ってるんだし、行かないと印象は悪くなるよな
    ※2の言うとおり行きたくても行けないのか

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年8月7日 11:09 AM

    またしても事務所からの妨害?櫻井君や亀梨君は現地へ行き、中居君だけは安全の為に東京~と、いう下りにして評価下げたいんでしょうね!音楽の日もMCはさせるけどSMAPは出さない!のと同じよでしょうね。中居君、ツライだろうな(。>д<)

    - -

    -
  5. 夏子 より 2016年8月7日 2:30 PM

    ありがとうの曲、やはり涙が出ます。
    TBSさんありがとうございます。

    - -

    -
  6. ほう より 2016年8月11日 9:38 PM

    メインキャスターといっても、直接選手達と中継も無。
    LIVEで現地にいるキャスターともほとんどカラミ無。
    冒頭の挨拶と、試合の紹介、試合後のちょっとした感想を言うのみ。
    これ、結構キツイよ。
    中居の能力うんぬんじゃなくて、色々制限されてそう。
    リオに行きたかった思うよ。でも、この仕事で中居が目立ったら
    他の局でやってるジャニタレと比べられちゃうし、事務所は面白く
    ないんだろうさ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事