ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

中島健人のソロ公演で退場者も!? ジャニーズが高額転売対策に本気を出すも、そもそもの仕組みに不満噴出

2016.8.26

 というのも、「まずダフ屋とか高額で売る人にチケット回らないようにすればいいのに」「オークションやら転売サイトやらのチケットを、事務所が手に入れ、摘発することを『本気出す』って言うんじゃないの?」と、購入者側を取り締まる前に、販売側を摘発することが先であると考えるファンが多いようなのだ。また、本人確認だけというやり方に対しては、「行きたくても行けなくて正規の値段で譲った子もいるんだから、本人確認して名前が違うからって退場は違う」「高額取引には反対だけど、交換や定価取引までダメになったら、逆にチケット余らせることになりそう」といった意見も上がっている。ジャニーズの場合、チケット申し込み後に追加公演を発表し、応募者を勝手に追加公演に振り替えるという強引な手段も度々見受けられ、望まない日程のチケットを“当選させられる”ことも。そのため、交換や定価取引の余地を残すべきと考える人も多いのだ。

 そして、この問題を最も深刻に受け止めているのは、ジャニーズJr.のファンたち。先輩グループのバックダンサーとして活動することが多いJr.は、公演の当日まで誰が出演するかわからないことがほとんど。そのため、「出演するJr.は全員発表しておかないと、どうしても転売が起こると思う」「正直今の状態だと、転売してくれないと自担に会いに行けないんだよね……」「転売や後買いやめてほしかったら、どのJr.がどこのコンサートでバックにつくのか、申し込みの段階で発表してほしい」といった不満の声もある。

 今回、事務所が取った対策を受け、高額取引を取り締まるだけでなく、営利目的ではないファン同士がチケットを譲り合えるような仕組みの必要性も浮き彫りに。いまだに郵便振込みでチケットを申し込み、電話で当落確認をするような時代遅れのジャニーズのチケット制度だが、今後大きく変化していくことはあるのだろうか。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月27日 8:22 AM

    所属事務所自体が、譲渡・転売専用のサイトを提供すればいいんじゃないかなぁ。
    そうしたら高額は取り締まれるし、譲りたいファンも行きたい!って人に譲れるし、winwinじゃないか?
    どうしても行けなくなることは、ままある訳だし。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月27日 9:12 AM

    今のJr.って気の毒だな、SMAP騒動のせいで蔑ろにされてる。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年10月19日 3:20 PM

    結局、本人確認やったのは、後半の健人公演2日間のみ。その後にはっしーや勝利公演もあるのに、健人公演の一部の公演だけ取り締まるのも不公平な話。
    転売チケを購入するほうが悪いんだけど、本人確認するなら途中からじゃなくて、最初からやろうよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 中島健人 関連記事

Sexy Zoneの関連商品