キャラ迷走のKis-My-Ft2二階堂が目指すのは、あの人気女性タレント!?

2016.11.29

二階堂高嗣

もう十分キャラ立ってない?

 ラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)でおなじみの話題となっているのが、MCの組み合わせが何カ月ぶりかということ。11月23日深夜放送の回は、Kis-My-Ft2の宮田俊哉と二階堂高嗣が1年1カ月ぶりにタッグを組んだ。

 この組み合わせは、宮田が前回登場した際「最近、二階堂と組んでない」と発言したことを受けて、すぐに実現したもの。「どれだけオレらのスケジュールが空いているかだね」(二階堂)、「だよね(笑)」(宮田)と、自虐的なコメントで笑い合うふたり。どうやら、キスマイメンバーの中では、『キスマイRadio』にすぐ出る=仕事量に余裕がある証拠となっているようだ。

 二階堂が最近組んでないと思うのは玉森裕太なのだが、「玉森さん、忙しいから(なかなか回ってこないはず)」と、すぐに呼ばれた自分と比較して、さらに笑いを誘う。逆に、よく組んでいると思うのは横尾渉だと話す二階堂。「たぶん、マジでヒマなんだと思う」と話すと、宮田は「いや、横尾さんめっちゃバラエティ出てるからね。2016年のキスマイの顔」と反論してみせた。

 確かに横尾の活躍はめざましく、11月21日放送のバラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)の3時間スペシャルで海外ロケへ。得意の料理力を生かして、秘境で哀川翔と対決して番組を盛り上げた。10月31日にオンエアされた『ハロウィン音楽祭2016』(同)では旬のピコ太郎のコスプレを披露しつつ、衣装は本人から借りたというエピソードも持つ。いずれも、バラエティアイドルとして花開いているといった印象だ。

 二階堂と宮田は、横尾が今ウケている理由を、料理ができて動物好きという好感度の高さと、アイドルなのに歌って踊れないというギャップだと分析。一方、未だにキャラが定まっていないという二階堂。番組には、そんな二階堂を想って、多くのリスナーからアドバイスが届いた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 宮田俊哉 横尾渉 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報