『人間・失格』『ぼくらの勇気』……堂本剛の当たり役はどれ?

2016.12.24

■堂本剛にぜひやってもらいたい役

フィンチ役『HOW TO SUCCEED(ハウー・トゥ・サクシード)』
 内容&コメント:1961年、ブロードウェイの46丁目劇場で初演、以降ロングランヒットを記録したミュージカル。1950年代アメリカのサラリーマン社会を皮肉った作品。シェパード・ミード著の原作をヒントにエイブ・バローズが台本を作成。邦題は『努力しないで出世する方法』。1966年にはユナイテッド・アーティスツの製作で映画化。人を出し抜いて出世をたくらむ青年=フィンチ。失敗をもろともせず、ずうずうしくまた要領よくのし上がっていく姿を描いた痛快コメディー。日本では、宝塚在団中に真矢みきが主演を務めたほか、高嶋政伸、西川貴教がおちゃらけ男を演じ、好評。『33分探偵』でコミカル演技の印象がついている剛にぜひ演じてほしい。

天草四郎時貞役『天草四郎時貞』
 内容&コメント:徳川幕府のキリシタン弾圧にくるしむ島原天草の百姓たち。救世主として仰がれていたキリシタン青年=天草四郎 は、そんな農民を引き連れ、神の光のために原城に立てこもる。1962年、鬼才として名を挙げていた大島渚が、当時東映時代劇スター=大川橋蔵を起用し、天草四郎を通じて新しいヒーロー像を作り上げた。“マニュキアにメイク”と、ジャニーズタレントとしては一風変わった雰囲気をかもしだしている剛。どこか神がかっているあたり、天草四郎にピッタリ。47年前の作品を再編して、壮大な時代劇に仕上げてほしい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月25日 6:50 PM

    もう、人間失格、ハマりすぎてて心が痛かった‥‥ドラマ自体が衝撃的でした。あと、剛と言えば金田一!!って人多いと思うけどなぁ‥‥?

    - -

    -
  2. KKK より 2016年12月26日 9:56 PM

    、、、タケルの役が???
    ヤマトが友人を心配して、タケルはボランティアの為に、それぞれ幕原に向かう途中で二人が出会い、同じ目的地、同じ交通手段(自転車)、同い年ということもあり、一緒に幕原に行くって流れだった気が、、、
    二人が自転車で競争してたり、トラックの後ろで「タメやん」って話しててカワイイ〜☆って(*^^*)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本剛 関連記事