ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

堂本光一が『SHOCK』のゲネプロに学生を招待したことに、ファンからは賛否両論!

2017.2.3

 また、今回招待された学生が、「非売品」と書かれたゲネプロのチケットなどを撮影し、その写真をネット上に投稿していたことがファンの神経を逆なで。「招待は構わないけど、ちゃんとモラルを守れる子たちにしてくれ……」「好意で招待してもらったはずなのに」と、厳しい意見が寄せられている。

 ゲネプロで招待客を入れたことでも賛否が分かれている状態だが、1月24日に千秋楽を迎えた舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』(以下『ジャニアイ』)でも、『SHOCK』にまつわる“モヤモヤ”が生まれる出来事が。この舞台は、ほぼ毎公演ジャニーズアイドルたちが“シークレットゲスト”として登場していたのだが、千秋楽には光一率いる『SHOCK』の出演者が登壇し、演目を一部ステージ上で披露したとか。『ジャニアイ』を見に来ていたファンはこのサプライズを喜んでいたようだが、本公演が始まる前にお披露目されてしまったことを嘆く『SHOCK』ファンは少なくなかった。

 新しい試みによって、今まで『SHOCK』と縁の遠かった人たちが舞台を見るきっかけになったことは確かだが、長く続いている舞台だけに、ファンの思いは複雑なよう。この取り組みは今度も続くのか、しばらく見守る必要がありそうだ。

コメント

  1. G より 2017年2月3日 7:59 AM

    光一くんがファンの歳をイジったり、カウコンの黄色い声援を羨んだり、ライブでは面白おかしく話してファンも喜んでるけど、私は…苦笑いで聞いている。光一くんのブログや日経エンタの記事を読むと、思う所もあり、彼なりに試行錯誤しながら行動して居るのは分かるけど、何だか結局若いファンを増やしたいだけなのか…。ファンの歳をイジるのも、見栄えの悪い年寄りばかりで嫌なのか…。高いチケットを必死に買って、年にこの時だけ帝劇に行くのを楽しみにしてるのに…
    客席が地味で 演者は気持ちが乗らないのね。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年2月3日 3:23 PM

    個人的には今回の試みは良かったと思っていて、私も数年前まで招待された子達と同年代だったけど学校では帝劇知らない・舞台みない人が多かった。
    今回を入り口で舞台に興味持つ子もいるだろうし、もう一度観たいと思う子もでてくると思うし、SHOCKという作品が続いてく上で客層が広がるきっかけになるのは良かったんじゃないかと。
    また、今回否定的な意見の人は’公平性’という言葉をちゃんと使ってる人は何人いるんだろう。
    ‘公平性’という言葉を盾にした若さへの嫉妬まじりの人もいるように思えるんだけど…。
    これは※1さん宛でもあるけど、いろんなGのコン行くけど、光一さん(というかキンキ)はどこよりも昔からのファンを大事にしていると思うよ。若いファンが増えようがお決まりの「見えてません」。自信もってファンやればいいのにな。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年2月3日 9:07 PM

    ファンクラブに入ってもチケット取れない人もいるのに、これはどうかとおもう。
    チケットやっと取れて楽しみにしている人達をどう思ってるの?

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年2月4日 12:44 AM

    ミュージカルの聖地「帝国劇場」の役割や、社会的貢献を考慮されてのことだと思う。必要なことでは?

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年2月4日 3:26 PM

    なんだ~結局「否定的な声」は妬み嫉みですか。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 関連記事